※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
妊活

排卵前で旦那との仲良しできず、疲れや忙しさで気持ちが冷めたのか不安。妊活のプレッシャーで気持ちが重くなり、やめようか悩んでいる。

もうすぐ排卵すると思われるのに、旦那と仲良しが出来ない。前までは結構回数的には多い方だったけど、最近は旦那も色々と忙しいし暑さのせいで疲れはたまるしで、する気がおきないのか…私にはもう興味がないのか…、わからない。こないだも私が誘ってやっとタイミング取れたけど、それも1ヶ月ぶりに。またそこからめっちゃ期間が開きだした…。排卵検査薬したりして意識しまくって知らないうちに旦那にプレッシャーを与えてるのかな…もう私には出来ないのかな…妊活やめようかな…

コメント

ぱちりん

私も今同じような状況で悩んでいます。
相手が歳も歳なので仕方ないかなと思いますが
悲しいし辛いし寂しいし。
誰にも相談できないし。
でもサプリメントとか飲んで頑張ろうと
してくれてるみたいなのですが
たぶん仲良し1ヶ月に1回あるかないかです。
私自身妊娠しにくい体質なので
それも気になっています。
何かいい方法ないのかな?と思いますよね😢

  • プルメリア

    プルメリア

    コメントありがとうございます‼🙇
    悲しいし辛いし寂しい…すっごくわかります😭前までは結構回数的には多かった方だったけど、一気になくなったりすると不安になります😥他に誰か…とか、私にもう興味がないのか…、とか考えてしまいます。
    サプリメントとか漢方とかお灸とか排卵検査薬も毎日してとかして、排卵時期にはタイミングをってプレッシャーかけすぎなんですかね?😥

    • 7月25日
  • ぱちりん

    ぱちりん

    けど本気で妊活したいのは
    本人にもわかってると思います。
    ちょっと下品な話になりますが
    たたない時期?とかがストレスによって
    あるみたいです。
    性欲が一切なくなったり...
    でも本人から私への興味がなくなったとか
    そういうわけではないからごめんね?って
    言われたこともあります。
    気長に待ち続けるしかないのですかね😣

    • 7月25日
  • プルメリア

    プルメリア

    確かにホントに性欲とかはなくなってる気がします。誘ってもん~って感じだし…。眠気の方が勝るみたいで😥
    多分先月からなんか色んなことがありすぎて、疲れてるってのもあるから仕方ないのかなとも思うんですが、やっぱりタイミング取らなきゃいけないときに取れないとなると頑張ってる意味がなくなるんだなって思っちゃって、私も落ち込んで寝落ちした旦那に八つ当たりして…ほんとに何やってんだろって感じです。

    • 7月25日
  • ぱちりん

    ぱちりん

    こちらとしてはそうですよね😢
    お気持ちめっちゃわかります😭
    基礎体温測ってるだけでプレッシャーなのか
    ちょっとやめてほしそうにしてました。
    生理不順でもあるので
    病院に見せなあかんから!と言いましたが
    すごく複雑な気持ちでした。

    • 7月25日
  • プルメリア

    プルメリア

    理解してくれてるとは思うけど…やっぱり不安にはなりますよね😥妊活やめようかなとも思ったんですけど、辞める勇気もないんですよね😅

    • 7月25日
  • ぱちりん

    ぱちりん

    私もです。
    けど精神的にあまり気にしすぎてるのも
    よくないみたいですしね💦
    どうしたらいいかわからないところですが
    私も仕事やペットに気持ちを向けて
    みることにしました。
    子供はあきらめてませんが
    相手がこの調子では負担になっても
    嫌ですしね😢

    • 7月25日
  • プルメリア

    プルメリア

    そうですよね😭気にしないようにしなきゃと思うんですけど、やっぱりどこかで考えてはしまいますが😅
    確かに落ち込みすぎて負担かけても意味がないし、明るく楽しくすごそうかな🎵

    • 7月25日
  • ぱちりん

    ぱちりん

    こうやって同じような環境の方がいることが
    私的にはすごく救いです😭
    お互いに子供授かりますように。
    一緒に気長に待ち続けましょう😣💓

    • 7月25日
  • プルメリア

    プルメリア

    私もほんとに救われてます😭弱音を吐けるのも愚痴を言えるのもここでだけなので😭
    お互い頑張りましょうね🎵

    • 7月25日