※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

義両親との同居で問題があり、子どもの熱をきっかけに葛藤が深まった女性。同居に不満を感じ、子どもを合わせたくないと考えている。将来的には出て行くつもりだが、心情的に複雑な状況にある。

長いですが聞いてください😥💦

今月半ばに子どもが初めて
熱を出しました。
ぐったりしていて、眠りも浅いようで
とてもかわいそうでした。

私は義両親と同居をしています。

とにかくおしゃべりな夫婦で
1日中ずーっとしゃべるか痴話喧嘩😅
とても明るい義両親なのですが
耳が遠いのかとても声やテレビの音が
大きいです。

私達が2階の寝室に行ってもその声、音が
すぐそばで聞こえるようなかんぢです😅

なので旦那がいつも『静かにして』
『テレビの音下げて』等 注意していますが
そのたびに『そんなにうるさいかや?』って
自分たちでは気付いていません。

そのような毎日だったのですが
子どもが熱を出したときも旦那が
『熱があって眠りも浅いしいつも以上に気をつけてね』と言ってくれました。
しかし義母がそれを聞いていきなり
『毎日毎日うるさがって、そんなに気に入らんなら出て行け!』と大声で言いました。
義父はそれをすぐそばで聞いていたのに
何も言わなかったそうです。

私はこどもと2階の部屋にいたのですが
鮮明にその声が聞こえてきて、
とても腹が立ちました。
私達のことではなく子どものことだったので
小さい子に合わせた生活ができないなら
最初から同居なんてせんかったらよかったのに。
と思いました。

元々 いちばん広い部屋を私達に
くれると言っていたのにいざ同居してみたら
物が多すぎて片付けれんからむりだ
とかゆうし、、、
そのため私と子どもは常に
6畳の寝室にいます。
リビングや他の部屋も片付いていなく
子どもが遊べる部屋がほかにないからです。

そのことがあってから
食事も寝室で食べています。
子どもが1階に行くのはお風呂のときのみです。

私は極力義両親に子どもを合わせたくありません。
今まではそんなこと思っていませんでしたが
出て行けと言ったことについて謝りもないし
そんなんだったら、と思いました。

いずれは出ていくつもりですが
それまで子どもを義両親に極力合わせないとゆうのはやはり心が狭いのでしょうか。。

心底義両親が嫌いになりました。

コメント

もも

喋り声うるさいのわかります。笑
こないだ息子が病み上がりだけど法事参加して終わったらすぐ帰るって言ってたのに帰らせてもらえず息子は疲れきってぐったりして可哀想でした。

私は同居してないですし義実家行くのは月1ですがそれでも会わせたくないと思ってるので同居してるだけ尊敬しちゃいます!!

私だったら出てけって向こうから言ってくれたらよっしゃ!と思って準備始めますね🙆笑

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます❣

    病み上がり等配慮してほしいですよね💦
    この人たちほんとに子育てしたきたのかなって思います(笑)

    私も出て行けって言われて
    やったぁ💕と思い次の日物件探しました(笑)

    • 7月25日