※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
お仕事

専業主婦からシングルマザーになった方が仕事を探しています。実家で別居中で、生活できる給料が見つからず悩んでいます。

専業主婦からシングルマザーになられた方
お仕事は何をされていますか?
またどれくらいのお給料ですか?


いま実家にて離婚前提の別居中で
仕事を探してるんですが
実家を出て生活できるだけの給料と思うと
なかなか見つからず、。

コメント

えりり

今は再婚しましたが、私は娘が2歳の時に離婚しました。
一時的に実家に頼りましたが、今後のことを考え、正社員の仕事を探して、子どもと暮らす様にしました。

自立しないと、実家にも迷惑かかるし、再婚出来ないと思ったので…


中途の合同ガイダンスなどに行き色んな企業を見て、面接しました。
8時〜17時(実際18時)までのフルタイムで、建築営業してました。
総支給が18万で手取り15万ないくらい。
元亭主から養育費2〜3万
家賃は5万以下でした。
ボーナスは夏が30万位で冬が120万位。
給料固定でボーナスだったので、バリバリ働いてました(๑′ᴗ‵๑)

その姿を見て、子どもも、実家も協力してくれたり、再婚活にも協力的で、婚活して2ヶ月で彼が出来て、1年で結婚。もう一年後に出産!

と計画通り笑に事が進みました(๑′ᴗ‵๑)笑笑

一時的な金銭問題での仕事でなく、一生のライフプランを考えてお仕事された方が良いと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

大変ですが、頑張って下さい!

  • イカ焼き

    イカ焼き

    横からすみません💦
    婚活って具体的にどんな事したんでしょうか?

    仕事の話とは関係ないのですが気になります。

    • 7月25日
  • えりり

    えりり

    街コン、婚活パーティー、知り合いの飲み会参加、合コン、街飲みとかですかね❓

    結果、知り合いの飲み会で友達になった人に今の主人を紹介してもらいました(๑′ᴗ‵๑)

    日々コネクション作ってました笑

    • 7月25日
vivimama

正社員で、時短で働いてます。
月に手取り18万から19万ぐらい、時短なんて進級できなく、しばらくこの給料で頑張らないといけません。
養育費月に8万、なので扶養手当の支給がありません。
家賃は7万なので、将来のことを考えて、コツコツと貯金してます。
ボーナスが年に2回、合計手取りは80万ぐらいです。
しばらく様子を見て、子供は4歳になって、今の6時間勤務から7時間勤務に変更する可能性もあります。

2児mama

販売員、月13〜15です(´・_・`)
9時から15時までの仕事で、
二番目が小さいので長時間働けず…
とりあえず生活は出来てます🤔
あとはポイントサイトで
3万程。(結構頑張ってます笑)

あと懸賞などで得してます!笑