※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona.
妊活

排卵日前後に不安を感じ、妊娠について悩んでいます。症状があるが不安定で、妊娠経験者のアドバイスを求めています。

はじめまして!
今月排卵日(予定日)3日前と前日に仲良しして、
27日が生理予定日です。
ここ数ヶ月、何度か頑張ったのですがまったくダメで
旦那も少しがっかりしている様子です、、
病院受診も一度もしたことないので、
今回だめだったら病院に行ってみたほうがいいのかなと
検討しています。。

生理痛や生理前の症状はいつもはほとんどないのですが、
(生理前にちょっと胸が張るくらい…)
今月は排卵予定日7日後くらいから子宮あたり?が
チクチクしたり何か違和感というか小さな痛みを感じたり、
足の付け根が痛い(ような気がする)、
胃が上に押し上げられるようなムカムカ感が時々あります。
また排便が順調にあっても下腹部が張っているような痛みが時々あります。(便秘の時のような)

茶オリや少量の出血などはみられていないと思いますが、
同じような症状の方、このような症状で妊娠した!という方、
宜しければお話聞かせて下さい^_^

コメント

kana-miina

私は早くにつわりがきたので胃のムカムカはありました✨子宮辺りは生理来るのかなって痛みでしたよ💠

排卵日は病院に行かない限りあくまで予定日なので、大幅に前か後にズレてる場合がありますよ😊
私はびっくりするくらい前倒しに排卵がきて、排卵予定日だろう日にはもう妊娠してたみたいです🎀
なので、生理後から生理が来るまで気にせず仲良ししてた方が確率上がると思います😊✨

• Mona.

Mona.

ありがとうございます^_^
    体調や体の変化はやはり人それぞれで、生理前と同じような症状もみられることあるんですね〜♩
    仕事が忙しくて疲れて寝てしまい、頻繁に仲良しできていないのですが、
    排卵日付近だけは毎月2回はがんばってたのですが、
    全然できなくて…👼
    生理もいつも予定通りに来るので、排卵日もずれていないと思い込んでいました〜😅

• 7月25日
  • kana-miina

kana-miina

私も生理周期は28日で安定してましたよー( ˃ ⌑ ˂ഃ )❀✿
    排卵だけズレてました😱
    忙しくその付近のみなら排卵検査薬か病院で排卵日教えてもらうのがいいと思います😊✨
    月によっては無排卵になってたりすることもあるので😊🎀

• 7月25日