※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

妊娠中の髪の毛のカラーやジェルネイルは大丈夫ですか?ジェルネイルのライトは安全でしょうか?髪の毛の染めは可能でしょうか?

今9週3日の初マタです!
妊娠初期に、髪の毛のカラーや、ジェルネイルはしていいのでしょうか?
ジェルネイルをする際にライトの中に指をいれるのが、大丈夫なのかなぁ?と心配になりました。髪の毛は、しばらく美容院に行っていなかったので、だいぶ根元が黒くてプリンなので染めたいのですが、、(;_;)

コメント

5児☆mama

カラー大丈夫ですよ(^^)
私は気にせずやってました!
ジェルはライトは大丈夫ですが、
何かあった時に
爪の色を見るので
できればしないほうがいい、
どうしてもというなら
すぐ落とせるマニキュアのが
いいと聞きました。

が、5人目妊娠中の私は
クリアベースでジェルしてますw

  • タルト

    タルト

    やはり何かあった時のことを考えると、爪の色がわかったほうがいいのですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月21日
葉っぱ

美容師です(^^)
カラーもネイルも問題はありません。ただ抵抗力が落ちていて痒みが出やすくなったり、いつもと違うことが起きる可能性があるので体調の良い日を選んで行ってくださいね♪
あと気分が悪くなったときには気を遣わずお手洗いに行ったりしてください♪

色々な意見あると思いますが
現代の人はカラーもネイルもします

気にする人はしなきゃいいし
気分転換になったりするのであればしていただいていいもと思います◎

過敏になり過ぎてストレスばっかりでマタニティー生活がつまんないのも嫌ですもんねっ

a1028

フットジェル昨日しました(^o^)
妊娠してからはマニキュアしてたんですけど、やっぱりジェルのほうがテンションあがりますね(*´ー`*)

  • タルト

    タルト

    そうなんですよね。ジェルネイルの方が嬉しい気持ちになりますよね!ご回答ありがとうございました(*^_^*)

    • 7月21日
nana

ネイルは切迫とかで
入院とかになったりすると
爪の色で見たりするので
できる限りやめたほうがいいと思います。
マニキュアくらいならいいと思います(´ω`)

カラーは問題ないと言われましたよ!

  • タルト

    タルト

    カラーは問題ないのですね!!
    このプリンを脱出するには、やはり美容院に行こうかと思いました。ご回答ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月21日
mina_mama⑅◡̈*

妊娠3ヶ月の時結婚式があり
カラー、マツエク、ネイル、エステ全てしましたよ✩︎⡱
助産師さんに聞いたら
「それが悪いなんて事は聞いた事ないけど。身体は無理なさらずに!」だけ言われました!
4つともお店に前もって言いましたが「妊婦さん良く来られますよ✩︎⡱」との事だったので
気にしなくて良いと思いますよ✦ฺ

ちなみにカラーは今だにしてます٩(ˊᗜˋ*)
出産までに後1回行くつもりですෆ̈

  • タルト

    タルト

    そうだったんですねぇ!結婚式の時は特に色々やっておきたいですよね!参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月21日
つんちゃん

カラーもネイルもやってます!
一応妊婦だと伝えといた方が色々配慮してくれるかと!!

出産したらやりたい時にやれないので
気分転換でやっていいと思いますよ♡

  • タルト

    タルト

    産後は忙しくて美容院に行けないと、まわりの先輩ママさんにも言われました。やはり、行けなくなる前に行っておいたほうがいいですよね!ありがとうございました(*^_^*)

    • 7月21日
Mamãe

ジェルネイルも、ヘアカラーもしましたよ!
吐きつわり中にジェルネイルをしましたが、座りっぱなしで結構つらかったです(^^;;
けれどヘアカラー昨日ちょうどしてきました!
お腹が大きくなるにつれ、身体が熱くなるので美容院辛かったことを友人から聞いたので今のうちに!と思い、プリンになっても目立たないぐらい暗くして、毛先になるにつれ明るい色をいれてもらいグラデーションにしてもらいました*\(^o^)/*
これで当分カラーしなくて大丈夫かな?とおもってます♡

  • タルト

    タルト

    カラーも暗めがいいのですね!!私、すぐに色落ちしてしまうので、しっかり暗めを入れてもらおうかと思いました。ありがとうございました(*^_^*)

    • 7月21日
mama

私はネイリストでネイルを
しているのがとっても好きなので
病院に相談したところ...

ちゃんと知識があるみたいだし
取って欲しいときに
家に専用の取る液体があり
いつでも取れるので
臨月に入るまでは楽しんで
ください。と許可を
もらいました♡

お店に通ってネイルをしてる方
だと病院から取ってほしいと
言われても予約してからの
オフになるので
できれば我慢した方がいいかな
とは思います。


ライトに手を入れること自体は
大丈夫なのですが
妊娠中は匂いに敏感だったりします。

ネイルをするときに使用する
液体がわりとキツい匂いだったり
成分もキツいので妊婦さんには
あまり進められないです。

病院に相談してみるのも
いいと思います♡

夏ですからネイル
したいですよね(¨̮)💓

  • タルト

    タルト

    ライトに手を入れても大丈夫なのですね!安心しました。においが平気そうな日にやってみたいと思います。ありがとうございました(*^_^*)

    • 7月21日
Mまま21♡

ジェルもスカルプも大丈夫だと思いますよ!私もずっとしてました💓

後期に入ってからはいつ何があるかわからないのでオフしました(´゚ω゚`)w

美容院のカラー剤で赤ちゃんに影響はないみたいですが、匂いや長時間座りっぱなしが辛い方もいますので体調に合わせて行くのがベストだと思います😍💓👌

  • タルト

    タルト

    後期に入ったら控えた方がいいのですね!参考になりました(*^_^*)どうもありがとうございました!!

    • 7月21日
はらぺこ

カラーはやらない方がいいですよ!頭皮は皮膚の中で吸収しやすいらしいです。ネットで調べると怖い事書いてありますよ!調べてみて下さい!やるなら頭皮に液がつかないようにしてもらうといいですよ!

  • タルト

    タルト

    ネットを調べると、ほんと色々でていますよね。色々な説があって悩んでしまいますよね。
    もしやるとしても、頭皮につかないようにお願いしたいと思います。ご回答ありがとうございました(*^_^*)

    • 7月21日
タルト

美容師さんなんですね(*^_^*)
確かに妊娠中は抵抗力落ちてますもんねぇ(>_<)
身体の様子を見ながら、美容院に行ってみたいと思います!
ありがとうございました(*^_^*)

葉っぱ

ベストアンサーありがとうございます(^^)お互いマタニティーライフ楽しみましょう♡

桃&柚♡mama

長女を妊娠中に産院でカラーについて助産師に確認しましたが、カラー剤とかの成分がダメな訳じゃなくて、ずっと座りっぱなしになるからそれが大丈夫であればカラーとかも大丈夫って言われました!

ジェルは私は自分でやっちゃってますよ(*^^*)

  • タルト

    タルト

    そうなんですね!たしかに、長い間座りっぱなしですもんね!
    助産師さんに言われると安心しますね♡参考になりました。ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月26日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama

    お腹が張りやすかったりしたら止めといた方がいいみたいです!

    後は美容師さんにも伝えておけば、結構気に掛けてくれますよ♡

    妊娠中だってお洒落したいですよね♡

    むしろ産まれたらしばらく出来ないから今のうちにしときたいですよね♡

    • 7月26日