※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
家族・旦那

もー止めて‼️昨日、夕飯は旦那の実家に行ったのですが食後にスイカを出…

もー止めて‼️
昨日、夕飯は旦那の実家に行ったのですが食後にスイカを出してくれました。
娘にも食べさせたくて、私は自分が口にする前のスイカを少しだけ取り娘に食べさせ少しだけ食べてくれました。
義理の母は、それを見ていて自分もあげたくなったのが自分の食べていたスイカを娘にあげはじめました。娘はいらなかったのか食べませんでしたが口にした物をあげて欲しくなかったです。虫歯菌とかあるし、、、。
娘が食べなかった時に、義理の母が食べない‼️とか言ったのでもういらないと思います。と思わず言ってしまいましたw
だから、イヤなんだよー‼️
一生ガルガル期なんて治らんわw

コメント

ぷちこ

わかりますっ(;_;)
うちも旦那の親が娘の近くに来て、バーッとかやるのですら嫌です。
ツバが飛んでそうで(笑)

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます‼️
    バーも嫌ですよね😢
    チューとか娘の顔に自分の顔スリスリとか本当に嫌です。

• 7月25日
  • ぷちこ

ぷちこ

今すぐやめろよ!!!って怒鳴ってやりたいです(笑)
    今の子育て分かってないくせに、知ってるふりしたがるのも気に入らないです。
    ただの愚痴になってしまいました(笑)

• 7月25日
  • ☆木苺★

☆木苺★

わかるー‼️
    怒鳴ってやりたいし、今の子育て分かってないのに知ったかぶりとかしてくるのもムカつきますよねw
    petitcoさんは、義理のお母さんとの関係はどんな感じですか?
    私は、娘が産まれてからガルガル期になりそれについて色々ありました。出産前は仲良しだったんですけど。

• 7月25日
  • ぷちこ

ぷちこ

うちは義母は軽い脳卒中で、あまり話せず歩けないので、会わせてあげたいなと思うんですが、義父がそんな感じなんです。

しかも義実家の目の前に家をたてました...(;_;)
    うちも産まれる前は本当に仲良くしてたんですけどね...
    主人が俺の居ない間に家に来るなと強く行ってくれたので来ることはないんですが、孫のストーカーっぽくなってて、いつも私と娘が家から出てくるのを窓から見ています(笑)怖いです(;_;)

• 7月25日
  • ☆木苺★

☆木苺★

義父が、そんな感じなんですね‼️
    偉い‼️旦那さん。俺がいない時に来るな!って言ってくれるなんて。
    でも、ストーカーっぽくなってるのは怖いですね😰監視されてるみたいで怖すぎ。
    実家の前に家を建てられたんですね。うちも、長男なんで実家の隣に家を建てる予定でしたが私が絶対に嫌だ。建てたら離婚するって言って全然違う所に土地を購入して今月着工します。

• 7月25日
  • ぷちこ

ぷちこ

羨ましい...
    土地はあったので、他に土地を買うって言う選択肢はなかったのですが、凄いなぁ...

素敵なお家が建つと良いですね👶♡

• 7月25日
  • ☆木苺★

☆木苺★

全然、うちも隣に小さいお家にはなりますが建てる事は出来ましたがガルガル期にされた事がどうしても許せなくて仕返しのつもりで反対しましたw

• 7月25日
  • ぷちこ

ぷちこ

良いな...本当に羨ましい。
    マンション購入か、家を建てるか迷ってましたが、子供が産まれるから焦りすぎました。
    産まれてからだったら確実にマンション購入してたな(;_;)

• 7月25日
初ママ💓

わかるー!
うちは自分の食べたものはあげませんが、行儀悪いことばっかやらせて困ります。
スーパーとか言って、愚図ってもないのに、レジ通す前の商品持たせたり、箸で食器叩いて遊ばせたり、(さすがに箸危ないので隣に一緒にいますが)机の上に座らせたり😫💦
子供伝えに「机の上に座ったらダメだよ~」って言ったら義母は「ちょっとだけね~」って言うんです。
そのちょっとだけも止めろ!って言いたかったけど無理でした😫
なんでおばあちゃんとかはダメなことさせるんですかね!?
愚痴ってごめんなさい💦

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    行儀悪いことを教えるのも嫌ですね。
    ちょっとだけね〜って、今回一回だけじゃないだろー。これからもやるんだろーって思っちゃいますよね。
    自分の親なら、注意出来ますが旦那の親だとなかなかはっきりは言えませんよね😫
    旦那さんから、注意してくれますか?
    うちは、私が嫌そうな顔したり小さい声で旦那に止めさせてとか言いますw

• 7月25日
  • 初ママ💓

初ママ💓

旦那に言っても見てなかった時とか、いない時のことだと旦那がいうのもある意味変ですし、続くようならバシッと、言います!
    言えるかなー😭
    なんで孫だと甘くなるかなーって思いますよね。
    可愛いならしっかりしたこと教えてもらいたいです😤

• 7月25日
  • ☆木苺★

☆木苺★

私も、バシッ!と言いたい‼️
    本当、孫には甘いですよね。毎日、会わないから可愛くて仕方ないから甘やかしてるんですよ。多分。でも、しっかりした事を教えて欲しいですよね。

• 7月25日
m-t

私も先週末に義実家でありました😭
21:00 帰ろうとしてるのに義父の箸で上の子におつまみアーンさせようとしてました。

主人『こんな時間に食べさせないでくれ』
私『あげるなら他の箸にしてください』

嫁の立場として、ここがギリギリでした(涙)

• ☆木苺★

☆木苺★

嫁の立場だとそこまでしか言えませんよね〜😫
    おつまみって、塩分高いしそれも嫌過ぎますね。

• 7月25日
マヨは味の素派

虫歯とかのまえに、そもそも義母の食べかけとか嫌ですよね…。
まぁ、他人の高齢者なのは事実だし、嫌悪感があって当然ですよね。

そんなことされたら、マジ顔で「やめてもらえます?」といいそうです。
娘ちゃん、食べなくて偉かったですね。
なんてお利口さん!

• ☆木苺★

☆木苺★

虫歯も嫌ですが、義母の食べかけのも嫌です。
    最初、全然気がつかなくて義母が食べないのね〜とか言い出したので見たらやってました。
    口に、入れたのかは机の下でやっていてわかりません。
    口を閉じて食べてないならいいですが、口に入れたけど出したりしてたら最悪ですよね。
    考えれば考える程イライラするー。

• 7月25日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

勝手なことすな!ってことですよね。
    ママが上げてるからいいじゃないー、とか思ってるのかもしれないですけど、食べかけやるか?ってなりますわ。
    想像しただけで、イライラします。
    うちは、会っても2週間に1回程度なのですが、娘はいま人見知り真っ盛りなので、顔見ただけでそりゃもう泣き叫びますwww。
    「なんで泣いちゃうのー?(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)」
    と私は言いながら、抱っこしてます。
    はい、性格悪い可愛くない嫁です。

• 7月25日
  • ☆木苺★

☆木苺★

本当に、勝手なことするなー!ですよ。
    自分の娘の子供ならいいですが、嫁の産んだ子供なんだから遠慮しろ。と思っちゃいます。
    娘さん。偉いですね。顔見知りして泣いてくれるなんて‼️
    うちは、泣いてくれません。機嫌悪ければ泣いてくれますが、、、。
    私も、全く可愛くない嫁ですw

• 7月25日
ポン太

ムカつきますね😭💦

先日、ショッピングセンターの赤ちゃんスペースに、2〜3歳くらいの男の子2人が入って遊んでました。1歳までしか入れないのに。
近くには、どうやら義母さんとお嫁さんらしき人が。
義母さんが『ここは赤ちゃん遊ぶ所だから、静かに遊ぶんだよ』って言い聞かせてて、違うだろ!!💢と思ってお嫁さんを見ると、息子2人を連れて出て行きたいけど、でも義母さんに何も言えないし...みたいな雰囲気が全面に出てました😭😭
義母さんに何も言えないんだろうな、ストレス溜まってるだろうなって、勝手に心の中で慰労しちゃいました💦

• ☆木苺★

☆木苺★

そんな事があったんですね。
    きっと、そのママさんも義母に毎日ストレス感じて生活されてそうですね。可哀想。。

• 7月25日