※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
お金・保険

身内の問題で専門家に相談したい場合、法テラスと弁護士ドットコム、どちらが適していますか。

身内が困難で私達の生活まで影響してきてしまい、素人では解決策がわからず専門の方に相談したいのですが、このような場合…
法テラス
弁護士ドットコム
どちらがよろしいのでしょうか。

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

困難→生活困難です。すみません…

kiiiiina(ФωФ)

生活困難の内容は破産関係ですか?債務整理等がしたいとのことなら、法テラスへの相談及び弁護士委任が一番手っ取り早いかなぁと思います。
弁護士ドットコムって知恵袋みたいに質問するあのサイトですか?あそこは素人みたいな自称弁護士もたまにコメントしてるのであまり参考にしない方がいいですよ。

• ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

コメントありがとうございます。
    収入が少ないために税金や光熱費、住宅ローンが滞納している現状です。
    債務整理は一度しております。
    私たちもお金の援助をしているのですが、このままでは共倒れしかねない状況になってしまいそうで…
    自己破産もやむおえないとは考えていますが、もうどうしていいかもうわからなくて…

法テラスに相談すると弁護士を委任してくれるんですね。
    法テラスに電話相談してみようと思います。

• 7月25日
  • kiiiiina(ФωФ)

kiiiiina(ФωФ)

法テラス利用には所得制限がありますが、生活が厳しいとのことならば大丈夫かなと思います。サイトに収入目安があるので電話する前に調べてみても良いかもです😃
    住宅ローンってことは持ち家ですかね?おそらく家の売却後ローンが残るのであれば自己破産という流れかなぁ(;´∀`)
    状況は分かりませんが、解決するといいですね!

• 7月25日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

詳しくありがとうございます。
    転職して収入が増えれば問題も解決になるのですが、もう60前でなかなか雇ってくれなくて今に至ります。

素人で悩んでも仕方ないので、どうすれば1番いいのか専門家に相談してみます。

解決に向かいますように…

• 7月25日
てよ

弁護士ドットコムに相談したところで、結局は無料相談に行くよう促されると思います😅
もし住宅を手放したくない場合は個人再生という方法もあります。
が、聞いた感じだと破産になりそうですね。
以前やったという債務整理が破産ではないといいのですが(一度破産すると、7年間は破産できません)。