※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りしないことに不安があります。上の子は6ヶ月から人見知りがあったが、下の子は全く人見知りせず、大丈夫か心配です。発達的に後からくるのか、人見知りしない子なのか気になります。

生後八ヶ月です。
よく食べてよく眠りほんとに手のかからない子です。
仕事しているため、保育園へ6ヶ月から通ってます。
先日、旦那の実家へ帰省し、同じ月齢のいとこの赤ちゃんに会ったりしたときに、
ほかのふたりの赤ちゃん(おなじく8ヶ月)の2人は
人見知りして、後追い?してました。
ママじゃなきゃだめ!みたいなかんじでした。
うちの子は人見知りゼロで、実家に夜預けても泣きもしないし、お迎えいっても多少私を見て興奮している?
ように思えただけでした( ̄▽ ̄;)💧
発達的に、この子大丈夫なのか?
と思うのですが、、後からくるのかな?それとも人見知りしない子なのか、、
上の子は6ヶ月ころから人見知りがありました。
下の子はずーっと同じというか、、(T-T)

コメント

すーい

人見知りしない子全然いますよ😊
うちのお兄ちゃんも誰でも抱っこしてくれるならウエルカムな子でした笑
保育園行く時は最初泣きましたがけろっとして先生に抱っこされて行ってました😊

• まにゃ♡

まにゃ♡

わぁぁ(;_;)安心しましたぁー
    よかった、、
    そうですか(´˘`*)
    愛嬌とかもその子の個性ですかね(^ω^;)うちは下はまだにこにこしてますが、基本真顔で(笑)上のお姉ちゃん同様、愛嬌がなくて(T-T)
    いとこの子はめっちゃにこにこで可愛かったなぁ😂

• 7月25日
  • すーい

すーい

子供の愛想ってこの人に虐められないようにって防衛本能が殆どってサイトとかでも書いてあるので私全く気にしてませんでした笑
    うちのお兄ちゃん多分俺の事皆好きでしょ?ってふてぶてしい奴だな❤位で笑

• 7月25日

人見知りしない子沢山居ましたよ!
寧ろうちは半年から現在も人見知り、後追いありすぎて死にそうです💦
そういうのないから、発達の~とかはないって保健師さん言ってましたよ✨
それもまた個性ですからとのことでした。

• まにゃ♡

まにゃ♡

ありがとうございます!
    安心しました(;_;)❤
    ね!
    いとこの子も人見知り後追いすごかったです、ママしか見えてない!!みたいな(´˘`*)(笑)❤
    個性ですか😭
    愛嬌がないというか、、上のお姉ちゃん同様あまりにこにこしないのも個性ですかね、、(笑)
    いとこのこ、あまりににこにこしていてとても可愛くて、うちは基本真顔なので、、、(T-T)

• 7月25日