※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
ココロ・悩み

アダルトサイトを見ているだけで、迷惑メールが届いて怖い。登録もしていないのにアドレスが分かる理由は?どうすればいい?

こんな事ここで相談するのは恥ずかしいのですが…
夜たまに無料のアダルトサイトを見たりしているのですが、(登録とかはしていないです)今日Yahoo!メールを見ていると迷惑メールボックスに登録を解除しないと裁判になるとかなんとかのメールが届いてました(>_<)いくら請求するとかも書いておらず…。
怖くてよく読まずに消してしまって、メールアドレスも変更したのですが…。
URLも付いてなくて文字だけだったのでワンクリック詐欺ではないと思うんですが…怖くて怖くて。
どうしたらいいでしょうか??
登録も何もしていないのになんでアドレスが分かるんでしょうか??

コメント

A

無視して大丈夫ですよ!基本そういうのは詐欺なので!(*˘︶˘*)

• chisa

chisa

大丈夫なんでしょうか?(>_<)💦無料と書いてあるし、登録も何もせず見れるので見ていたのですが…。何処からアドレスが知れたのか( ; ; )URLなしのただの文章で会社名も(株)が付いてたんで私なんか登録してしまったのか…💦

• 7月25日
  • A

A

その会社調べてみるといいですよ!(*˘︶˘*)
    振込先しか書いてないですよね?
    例えば本名も記入してあったりすればべつですが基本的には架空請求なので無視して大丈夫です!

• 7月25日
  • chisa

chisa

怖くて調べられませんでした💦会社名忘れてしまいました😢
    サラッとしか読んでないんですが振込先とか書いておらず、金額も書いてなかったんです。。

• 7月25日
  • chisa

chisa

来たアドレスもアルファベットがランダムに並んだアドレスから来てて、本文の最後にも会社の営業時間とか書いてあったような…。ちゃんとしたメールだったらどうしようと思ってしまって(>_<)

• 7月25日
  • A

A

それなら無視でいいですよ!
    よく私も漫画とか読んだらパって画面変わって登録しました。4万請求します。とか出ますけどフルシカトです(;'-' )

• 7月25日
  • chisa

chisa

Yahoo!のメールに来たんですが、怖くてアドレスも変更しました( ; ; )
    シカトします💦何通も同じ所から催促のメールが来てたんですが、これもシカトでいいですよね💦すみません朝からこんな相談してしまって(>_<)

• 7月25日
  • A

A

ヤフーのメールは良くそういうのきますよ!!全然シカトでいいです!(*˘︶˘*)

ましてやヤフーはすぐ漏れるので虫でいいです!私も見てないけどたまに来ますしね♡

• 7月25日
  • chisa

chisa

Yahoo!よく漏れるんですね💦アルファベットがランダムに並んだアドレスからメールが来てました(>_<)
    お恥ずかしながら何年も前から同じ無料アダルトサイトを見ててこれまで一回もこんなメールが来たことがなかったのでビックリと不安で押しつぶされそうです😢そのサイト上で個人情報を入力した事もなく、登録も全くしていないのでなんでアドレス知ってるんだろうと…。もしかしてなんかした拍子に登録しちゃったのか…💦
    アドレスも変更したので、シカトしても大丈夫ですよね??(>_<)朝からすみません💦

• 7月25日
  • A

A

その時点でおかしいので無視で大丈夫ですよ!会社名がしっかりあるのならその会社の名前のアドレスで来るだろうしそんな明らかにおかしいメアドから請求されても分からないじゃないですか(*˘︶˘*)
    シカトして大丈夫ですよ!(*˘︶˘*)
    アダルトサイトを見ててもヤフーのアドレスはばれませんよwもしバレてるとしたら本アドレスとかの方が可能性としては高いです!(そもそもそれじゃあバレないです!)
    なので無視でいいです!

• 7月25日
  • A

A

Yahooのアドレスって本当に漏れやすい!ただそう思っておけば安心ですよ!きっとアダルト無料の見てたから色々これかな?あれかな?って思うだけで私も全く覚えのないものが来たことあるし無視で大丈夫ですよ!アドレスも変えたので無視で!!!

• 7月25日
  • chisa

chisa

そう思っておきます😊!!アドレスも変えたし、これであっちは送れなくなってるのでもうシカトして置きます!!そうなんですよ…そんなサイト見てしまった罪悪感とかでそう思ってしまってて…。登録した身に覚えがないのに、あれやこれやと思ってしまって😫無視でいきます!!アドレス変えてもきたらどうしよう💦不安が尽きない…😭

• 7月25日
  • A

A

大丈夫ですよ!安心してくださいねー♡

• 7月25日
  • chisa

chisa

ありがとうございました😊だいぶ落ち着きました!!!朝方見てしまいそこから一睡も出来なかったので今頃眠たいです💦

• 7月25日
  • A

A

ゆっくりおやすみください!

• 7月25日
竹内涼真が好き♡♡

あー、詐欺ですね。
無視してメールは削除しときましょう⭐

• chisa

chisa

詐欺ですかね💦URLもなしのただの文章で会社名も(株)が付いててちゃんとした会社っぽいなと思って💦
    Yahoo!のメールに来てて怖くてアドレスも変更したんですが無視して放置して大丈夫ですか?!

• 7月25日
  • 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

アドレス変更したなら大丈夫だと思います。
    怖いですよね😣

• 7月25日
  • chisa

chisa

ほんと怖くて怖くて💦無料でも見るのやめようかと思います(>_<)ほんとお恥ずかしいです。。

• 7月25日
  • 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

そうですね… メールが落ち着くまでは特に同じサイトは見ない方がいいかもですね💕

• 7月25日
  • chisa

chisa

放置して大丈夫ですかね…とても不安です( ; ; )アドレスも変更しましたが、来ていた相手のアドレスもアルファベットがランダムに並んだアドレスから来てて、本文の最後にも会社の営業時間とか書いてあったんですが、これってちゃんとしたメールだったのこも…とか思って。( ; ; )

• 7月25日
  • chisa

chisa

すみません💦朝からこんな相談してしまって💦

• 7月25日
  • 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

不安ですよね…😣
    「迷惑メール 対処法」で検索かけると対策サイト?が出てくるのでちょっと読んで見るといいかもです😊
    相談センターみたいなのあるといいんですが…💦
    また、調べるのであったら投稿します。

• 7月25日
  • 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

相談センターっていう名前でした!
    電話相談とかした方安心かな~💦

• 7月25日
  • chisa

chisa

わざわざすみません💦旦那に話したら「放置しときなー俺もそんなの来た事ある」と言われてしまいました( ; ; )アドレスも変更したので来ないと思いますが、不安で怖くて💦
    アダルトサイト登録した覚えがないので、迷惑メールだとおもうのですが不安で💦

• 7月25日
  • 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

返信遅くなっちゃってすいません。
    やっぱり登録してないのにメールは詐欺だと思います。
    電話相談できるところ探してみますね💕
    その方が安心かな~と思うので😊

• 7月25日
  • chisa

chisa

お恥ずかしいですが、無料アダルトサイトは何年も前から見ててこれまで一回もそんなメールは届いたことがなかったんですが、急に変なメールが来たのでびっくりです(>_<)そのサイト上でメールアドレスなど個人情報を入力したこともなく…。登録したこともないです💦何日か前にお小遣い稼ぎのサイト?アンケートに答えたらポイントが貰えて換金できると言うのに登録したのですが、それしか最近個人情報を入力した覚えがないんです💦

• 7月25日
  • 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

お小遣い稼ぎサイトは関係ないと思います。
    日本データ通信協会のサイトが「迷惑メール 対処法」で検索かけると出るので、そこで電話相談できると思います。
    メールは放置しておく方がいいと思います⭐
    個人情報をアダルトサイトに入力してないのにメール来るなんておかしいし 怖いですよね😭

• 7月25日
  • chisa

chisa

Yahoo!アドレスがどこからか漏れてしまったのかな…それでメールが来たのか(>_<)放置しておくことが一番ですね😫💦

• 7月25日
  • 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

そうですね💕
    Yahooのメアドは漏れ易いですしね…

• 7月25日
  • chisa

chisa

長々と相談に乗っていただいてありがとうございます😭
    しばらく見ないようにしようと思います💦もう見ません!!

• 7月25日
  • 竹内涼真が好き♡♡

竹内涼真が好き♡♡

🙇

• 7月25日
o..

基本的に知らないアドレスはメールを開かず削除した方がいいですよ😱
ウイルスが入ってたりする可能性もありますし☺️

• chisa

chisa

アルファベットがランダムに並んだアドレスから来てて、なんだろ?と思って開いたら解除しないと裁判になるとか書いてあって( ; ; )振込金額もURLもなしのただの文章で会社名も(株)が書いてありちゃんとした名前っぽくて怖くて💦

• 7月25日
  • o..

o..

ワンクリック詐欺やら色々な詐欺メールがあるので開かない事です!
    今回のも詐欺なので放置で大丈夫ですよ!
    それでクリックしたり連絡すると言葉巧みに支払わされたりする人がいます😱
    特にアダルトサイトとかは人に恥ずかしくて言えない、バレたくないと言う人の弱みにつけこんで詐欺をしますので😨
    大丈夫ですよ!放置してれば問題ないです。

• 7月25日
  • chisa

chisa

Yahoo!のメールに来てたんですが、怖くてアドレスも変更しました!!もうメールが来ないことを願います( ; ; )何処からアドレスが知れたのか怖いです💦そのサイト上で個人情報を入力したこともないので…。
    放置します!!

• 7月25日

詐欺なので気にしないで大丈夫ですよ〜🙆
何年も前からyahooメールの迷惑メールボックスはその手のメールでいっぱいですが、気にせずスルーしています!
むしろ、文面などよく考られてるな、と感心しています笑

• chisa

chisa

詐欺ですよね(>_<)💦お恥ずかしながら何年も前からそのサイトを見ていてこれまでそんなメールは届いたことがなかったのでビックリと不安で押しつぶされそうです。
    迷惑メールボックスに入ってたのでちゃんとしたメールじゃないと思いますが、メールの文には会社名もちゃんと書いてあったので…。ちゃんとした催促のメールだと思ってしまいました💦
    個人情報を入力して登録した覚えがないのでどこからアドレスが知れたのか( ; ; )

• 7月25日
chisa

そうなんですよね(>_<)変なアドレスから来てるから迷惑メールボックスに入ってたと思うので💦
本アドレスとは携帯のアドレスですか??疎くてすみません( ; ; )サイト見てたからといってYahoo!のアドレスが分かるってないですよね💦どこかに入力してない限り分かることはないですよね😵どこからか漏れたものから使われて送られたんですかね💦
アドレスも変更したのでもう来ないと思いますが不安です😫

810

わたしも以前そういった迷惑メールがありました:;((°ө°));:
ちょっと怖いな〜とは思っていましたが無視して問題なかったですよ!
あとだいたいアドレスの@以降が同じだったりするので、@以降のアドレスが部分一致するメールアドレスは拒否出来ると思うので
もし同じものが多ければ拒否設定すれば
来なくなりますよ( 'ω'👌)
ちょっと面倒ですけどね😥

• chisa

chisa

同じ方がいて良かったです( ; ; )
    文面の「裁判」って文字を見て怖くて即消去しました💦そのメールが連続で4通きてたゾッとしました😭即アドレスも変更しました💦無視して問題なかったんですね^_^あーほんと怖いし、何もどこにも登録してないのに…😢
    アドレスもちゃんと確認してないのですがアルファベットがゴチャゴチャ並んだアドレスでした💦

• 7月25日