※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんが、おっぱいの量が減ってきて悩んでいます。ミルクや離乳食も始めているため、授乳回数が減少しているようです。おっぱいの量を増やす方法について相談しています。

生後半年です。五ヶ月から半年にかけての間でおっぱいの量が減ってしまった気がします。
混合なんですが、昼間は外に出かけたりすることもありミルクメイン、麦茶もあげてみるようにしてみたり、離乳食も始めています。そのせいかおっぱいの回数も減ったせいでしょうか…。前までの張る感じも全くなく😢😢😢子供もおっぱいを飲む時蹴って嫌がったり、ほんとに眠い時しか吸ってくれません。もしかして出てないのかと思い絞ってみると一応ピューとは出ます。でも時間をあけても全然張らなくて1歳半まではおっぱいをあげたいのにこのままだと卒乳になりそうで悲しいです。また頻回授乳をすれば増えるのかと思い、この1ヶ月、子供が蹴られてもおっぱい吸わせてみたりしてましたがなかなか増えてる感じもせず、今は月齢も上がり、頻回するほど子供も授乳の必要がなく、要らない時は要らない!って感じで😂😂またおっぱい適度に量増やしたいです。まだおっぱいあげたいです😢量増やすにはどうすればいいですか😞?

コメント

👻

↑子供に蹴られてもでした😂、誤字すいません。

c h a n ❤︎

私も半年くらいのとき、卒乳しました!
もっと上げたかったですが、2人目の妊娠&おっぱいも自然と張らなくなり子供もあっさりおっぱい離れしました😂

できれば完全母乳のほうが
免疫面などあがって
風邪をひきにくくなるような気がしますよね〜(TT)

でも私は子供が欲しがらなければ無理する必要は無いのかな〜とも思い、歯も生え始めた頃だったので徐々に卒乳していきました!

もう少し飲んでくれるといいですね♡

• 👻

👻

そうなんですね😢成長と共におっぱいの量も減っていく時期なんですかね(´・ω・`)

そうなんですよね、今の所風邪も引かないし、お熱も出した事ないし何よりおっぱいあげてる時が私の至福の時間です😂😂w
    まだ歯も生えてないのでもう少しだけあげたいです😢♡
    卒乳したくないけど自然に任せてみようかな…
    ありがとうございます☺️❤️

• 7月25日
みーちゃん

なかなか、今の月齢になると増えないようです。
完母ですが、ちょうど5ヶ月の頃に上の子が入院し5日ほど与えることが出来なくて時間をみて搾乳はしてました初めは一回辺り180ぐらい搾れてました。
でも、日に日に少し減っていきました。
いつも行く小児科に助産師さんもいるので、相談すると3日ぐらい離れると搾乳していても分泌が半分になり月齢3ヶ月ぐらいまでなら、分泌も復活するけどもう厳しいかもと…
兎に角、一回でも多く吸って貰ってのアドバイスでした。
今も足りなくはないですが、
たまに1日一回ぐらい、ミルクの回があります。

• 👻

👻

でもミルク一日1回なんですね😳😳❤️羨ましいー😂私は一日1回では子供が満足してくれません😂昼間減らしてしまったのが失敗でした😂😂
    それだけ成長したって事ですね…、嬉しいけど寂しいです(´・ω・`)

ありがとうございます☺️💓

• 7月25日
ym

母乳量を増やすにはやっぱり赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です‼
あとは食事くらいでしょうか…
でもこれは一時的なものですしね…

• 👻

👻

吸って貰ってるのですが分泌量が悪いせいかお腹を蹴りながら吸うので、それをされるとミルクを作らざるを得なくなってしまい、悪循環です(`;ω;´)なるべくめげずにおっぱいあげてみようと思います!
    ありがとうございました☺️♪♪

• 7月25日