※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

産後3日目のミルク量や飲む量について不安です。10mlしか飲まないこともあるけど大丈夫でしょうか?また、母乳を出したい時のマッサージタイミングを教えてください。

ミルクで育ててる方に質問です!!

産まれて3日ぐらい立った時のミルクの量はどんぐらいでしたか????
あと、時間によっては飲む量はバラバラでしたか??

だいたい20飲むのに10しか飲まないことがあります😢
それでも大丈夫なんですかね?( ; _ ; )

母乳を出したいのですが
マッサージはどのタイミングでしたらいいのでしょーか???
教えてください😢

コメント

り

産まれた時から完ミです✌️

3日目は40作っても20飲むか
飲まないかでした💧

  • とっと

    とっと


    母乳って出ましたか??

    私も40作るのですが10しか飲まなかったり25飲んだりと色々です😢

    • 7月25日
  • り


    母乳出なかったです!!
    最初は疲れて飲みながら寝ちゃうとか良くありました😰💦
    なので30飲むのに1時間かかったりとか…

    退院してリズムがついてきたら
    80 60 ぺろっと飲んでくれます💗

    • 7月25日
  • とっと

    とっと


    時間かけてもちゃんと
    飲ませた方がいいんですね!!!
    寝るから辞めちゃうんですよw
    そしたら、あとから看護婦さんが20プラスであげてくれてたりwww

    ぺろっと飲んでくれるぐらいが
    いいですよね☺️

    • 7月25日
  • り


    あまり時間がかかると菌が繁殖するとかなんとか助産師さんが言ってました😔
    1時間以上かかる場合は諦めてまた次の授乳の時にミルクあげてねって言われましたよ😉💓
    飲んでくれないとこっちも疲れちゃったりしますよね…

    慣れてきたらちゃんと飲むようになると思います🤔

    • 7月25日
  • とっと

    とっと


    飲む時と飲まない時がありますよね😢
    さっきは40ぺろっと飲んでくれました( 笑 )( 笑 )
    そぉなんですよね…結構疲れます😅

    • 7月25日
  • り


    赤ちゃんのペースに付き合ってあげてください⸜( ⌓̈ )⸝♡
    家に帰ると夜中もそのペースなので
    入院中より疲れますが…😭💧

    • 7月25日
  • とっと

    とっと


    うちの子ひたすら寝るから
    お腹空いた~って泣くことがあまりないんですよね( 笑 )

    早く退院したいですけど
    その覚悟でいます😅

    • 7月27日
ほっぺ

最初の頃は最後日数×10を飲むっていわれた気がします!だから3日目だと30くらいですかね??

でも生まれたばかりは赤ちゃんも飲むのが上手じゃなかったりすぐ疲れちゃうので少ししか飲めないこともあるとおもいます。生まれた時はお母さんのお腹から栄養をたっぷりもって生まれてくるので、大丈夫ですよー!!

母乳を出すにはやはりたくさん吸ってもらうのが1番だと思います。乳首痛くて切れたりもしましたが、母乳でるようになりました!

  • とっと

    とっと


    そんなに飲むんですか???😢
    疲れてすぐ眠っちゃいます!!そぉなんですね☺️

    吸ってはくれるんですけど
    出ないって分かったら吸うのやめるんですよ( ; _ ; )

    • 7月25日