※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

おむつゴミ箱の必要性について迷っています。夏は臭いが気になります。使いやすくて安い方法を教えてください。

おむつゴミ箱って必要なのかな...

みなさんどのようなもの使ってますか?
カートリッジのは高いし
迷います^^;

夏だからおむつ臭いそうですよね(T . T)

コメント

ten04

わたしはゴミ箱は買わずに
におわないオムツのゴミ袋を
使ってます 😊
ほんとに臭いません!楽ちんです 😍

彩乃

ダイソーで買ったゴミ箱におむつの消臭袋を付けてオムツをそれに入れる際もポリ袋に入れて捨ててますが臭わないですよ😃

包装紙

元々家のゴミ箱が足で踏むとフタがあくタイプのもので、
オムツはポリ袋に入れたら臭いしませんよ( ˙ᵕ˙ )!

春

うちは密閉性の高いオムツのゴミ箱買いました✧‧˚
カートリッジがらいるぶんは、コストがかかるのでら買い物袋でも使えるものにしましたよ✲*゚
リビングに置くので、臭い重要です!
楽天で6000くらいしましたが、カートリッジいらないし、満足してます✲*゚

おひさま

ベビザらスのおむつ袋使ってます!
ベビーパウダーの匂い付きでおむつの匂いは盛れないしいい匂いもして気に入ってます!

deleted user

おむつ用のコンビのやつ使ってます!
カートリッジ高いので、普通の袋にして重曹とハッカ油入れてます♪♪
蓋が2重だし匂いしませんよ~😘💗

deleted user

ピジョンのカートリッジ不要のゴミ箱使ってます!4000円くらでした。
その前は蓋つきのバケツみたいなゴミ箱使ってたんですけど、暑さのせいか蓋をオムツを捨てるたびに開けた時の匂いがすごかったです😂今のゴミ箱も袋を付け替えるときは臭いますが、毎回捨てる度に臭うことはないです。

☆★

普通にビニール袋をゴミ袋にして入れてます😀

  • ☆★

    ☆★


    うんちのとかはスーパーのサッカー台にある小さな透明なビニール袋を2枚重ねて密封してスーパーのビニール袋に入れています🌟

    • 7月25日
よしねこ

オムツゴミ箱持ってますがまだ使ってません。ビニールで縛って普通のゴミ箱に捨ててますが今のところ全く臭わないです。
これから離乳食が始まって立派なウンチになってきたら使おうと思ってます(*´꒳`*)

ゆるゆるママ

オムツ用のゴミ箱自体ににおいが染み付いて開けたときヤバイと聞いたので、うちでは用意しませんでした😅

100均で買った普通のゴミ箱におしっこの場合は新聞で包んでポリ袋(100均で170枚入りで買ったもの)に入れてポイ、うんちの時はBOSS のオムツ用袋(200枚1700円位で買ってます)に入れて捨ててますが、全く臭わないですよ✨
BOSSはお値段高めですが全く臭いが漏れないです👍
うんちの時と外出先でしか使わないので、うちではかなり持ちますし🎵

ハイハイするようになってからはゴミ箱ひっくり返されるので、ゴミ箱は撤去して変える度にごみの日に捨てる大きい袋に直接捨てるようになりました😅

♡

産まれてすぐは臭わないですよ〜
匂ったとしても不快な臭いではないです🙆
なんとなく蓋があった方がいいかな?とディズニーのポップコーンバケツに袋つけていれています(笑)
夏ですが、冷房入れますし袋だけで放置しても気にならないです。
あと1ヶ月すぎても頻繁にオムツ替えるので1日で小さい袋パンパンになりますよ〜

みさ

クルッとポイをつかってます。室内においても匂わないですよー。
離乳食はじまってからはうんちは
bossっていう消臭袋にいれてます。
boss優秀ですよ!コスパいいし。

さきいか

私も出産前悩みましたが、
結局カートリッジのは買わず
オムニウッティという蓋付きバケツを使ってます!
臭いが漏れてくることもありません(*^^*)
蓋の裏におむつ専用消臭剤を貼って使えば
臭いもなくなりました!

とにかくたくさんカラーがあり
オシャレで気に入ってます(*^^*)