※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜は4〜5時間で昼寝も短い。夜寝ないときは眠らない。あくびはしているが、眠いと思う。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の娘なんですが、夜は4時間〜5時間で朝寝昼寝夕寝合わせても1時間〜2時間しか寝ません(`・ω・´)

それも10分〜20分くらいをちょこちょこと。

夜も寝ないときは寝ません😥😥

こんなもんなんですかね?(=゚ω゚)ノ

あくびはしてるので結構
眠いは眠いんだと思うんですが、、、

コメント

彩乃

息子も3ヶ月の時ほぼ一緒でした😥

• らんらん

らんらん

お互いあまり寝ない子とかなんですかね?(`・ω・´)

寝るようになりましたか?😥

• 7月25日
  • 彩乃

彩乃

4ヶ月過ぎ〜は、6時間以上寝るんですが昼寝は、30分しかしてくれません😥

• 7月25日
ポチ子

うちもついこの間まで寝ない時期ありましたよー。今も眠り浅い時も多く、すぐ起きるときは、起きます😅
もう寝返りとかしてますか?うちは、毎日汗と涙とミルクを垂らしながら寝返りをし続け、授乳2〜3回に1回と、夜纏めて寝てくれるようになりました(๑・̑◡・̑๑)

抱っこで上下にゆらゆらしたり、片手おしゃぶりさせながらもう一つの手で手を繋いだり、オーボールのダンベルみたいな形のシャカシャカや普通のガラガラを鳴らし続けると寝ます。
起きそうになったら、両手繋いで覆いかぶ去ったり、片手頭ナデナデ、片手手繋ぎで食い止めます笑

そして、ベビーベッドより夫婦のベッドのがよく寝ます笑

• らんらん

らんらん

最近寝返りするようになりました😂😂

なるほどですね!
    勉強になりました🤔❤️

• 7月25日