※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ場所に悩んでいます。リビングだと上の子が邪魔し、寝室にベビーベッドがあるが夫がもう1つ買うよう言っている。ハイローチェアは上の子が愛着を持ち、下の子を寝かせると怒る。バウンサーでは長時間寝かせられない。他の方はどうしていますか?

2人以上お子さんがいる方に質問です!

日中、赤ちゃんはどこに寝かせていましたか?
リビングのラグに寝かせていたら上の子がちょっかい出すし、いつか踏みそうで怖いです😭

寝室にベビーベッド置いてるのですが、夫はもう1つベッド買いなと言ってます。
ハイローチェアもあるけど、上の子が使っていたもので愛着があるらしく、下の子寝かせたら怒って無理やりおろそうとしてきました😱
バウンサーも長時間は寝かせておけないしベビーベッド買うしかないですかね😭?

みなさんどうされてますか?

コメント

poe

うちはリビングにベビーベッドを置いているので、そこで寝かせてます😴
あとはキッチンの方には行けないように柵をしてあるので、そっちに布団かバウンサーで寝かせる時もあります😃
今は上の子さんは赤ちゃんが生まれたばかりで心が追いついてないかもしれないけど、もう少しすればハイローチェアも説明すれば譲ってくれたりしませんかね?💦
ベビーベッドもしくはハイローチェアのどちらか安い方を買うかレンタルでも良さそうですよね😃

• ぐでたま

ぐでたま

寝室にはベビーベッド置かれてないですか?リビングにベッド置きたいけどベビーベッド2つ持ちってなかなか聞かないし、みなさんどうされてるのかと思いまして。
    確かに心が追いついてないみたいです。わざとおもちゃ投げたり叩いたりすることも😞目が離せないし、ヒヤヒヤします。上の子にハイローチェア譲ってもらえるかもう少し話して見ます!
    レンタルという手もありますね!夫はレンタルするなら買えといいそうです😱

• 7月25日
  • poe

poe

うちは寝室には置いてなくて、床にシングルとセミダブルの布団敷いて、真ん中に私で三人で寝てます笑

首がすわったりするまでは本当にヒヤヒヤしますよね😂
    うちも上の子が加減が分からなくて、一時期本当にヒヤヒヤして私が落ち着かなかったです💦

ベビーモニターを買って寝室のベビーベッドに日中も寝かせるとか…🤔
    ハイローチェアを貸してくれると良いですね😃✨

• 7月25日
  • ぐでたま

ぐでたま

そうなんですか!2歳児の寝相やばくないですか?こわくて赤ちゃん一緒に寝させられなくて😭首座るまでヒヤヒヤですよね😭😭
    ほんと落ち着かないです!!
    朝起きてハイローチェア貸してーって言ったら泣かれちゃいました😅
    寝室のベビーベッドに寝かせたいんですが、主人が夜勤なので昼間寝室でバタバタできないんですよ😭リビングにいるしかなくて💦

• 7月25日
  • poe

poe

寝相ヤバイですよね😂私も何度蹴られたことか💦
    枕とかで防波堤作ってます💧
    うちも夜勤なので気持ちわかります💦
    日中リビングにいなきゃだし、気を使いますよね…

ハイローチェア、ダメでしたか💦
    上の子さんが入れない場所(キッチンとか)にハイローチェア置いて寝かせたらバレちゃうかな😅
    なかなか良い方法がないですね💦
    でもまだまだヒヤヒヤする期間は長いですから、ベビーベッド買って安心する方が良いのかもですね😅

• 7月25日
  • ぐでたま

ぐでたま

ですよね😂蹴られたら本気で痛いし、手加減なしなので恐ろしいです!!
    ほんと気を使います。息子がパパに相手して欲しく寝室行きたがり騒ぐと寝させてくれってキレる時もあります😭

カウンターキッチンなのでベビーゲート設置できなくて出入り自由です😭
    今、一万円のミニベビーベッド買って使い捨てするか、25000円のベビーベッドで机や棚にもできるやつ買うか悩んでます😅

• 7月25日