※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家族・旦那

寝室にエアコン買ってくれない旦那。暑くて寝れないよー。旦那はふだん…

寝室にエアコン買ってくれない旦那。

暑くて寝れないよー。
旦那はふだん外仕事で暑さに慣れてるから暑さ感じないらしいが、私と娘は暑いんじゃ~❗ムカつくー!

去年も買ってと頼んだが、高いからもったいないとか部屋の構造的に取り付けられるかわからないとか、理由を買ってくれずかろうじて寝室用に扇風機を買っただけですまされた。

今、暑くて寝れないと言ったら、あははーと笑って受け流された。カチン。

こんな旦那にエアコンを買ってもらう説得方法なにかないでしょうか?
それかエアコンなしで快適に寝れる方法があれば。冷えピタとアイスノンはやってます。

コメント

510928

扇風機に取り付けられる保冷剤みたいのがホームセンターとかで売ってますよー😁
うちも寝室エアコン検討しましたが今年は見送りました。

S.H♪

外仕事で暑さに慣れてるとはいえ、その慣れが熱中症に繋がりそうですよね😫

我が家は去年、寝室のエアコンが壊れたとき扇風機の前に凍らせたペットボトルと濡れたタオル掛けてました!
あとは氷枕と冷えピタ貼るくらいですかね😂

とも♪

エアコンないのは寝苦しいですね💧
「これからもっと暑くなると夜中でもエアコンで除湿ぐらいしとかないと熱中症になる」ってテレビで言ってたとか

とも♪

途中で送信してしまいました💦

うちもリビング以外ついてないので、寝室のドア開けてリビングのエアコンつけてます!
プラス扇風機回してます😅

るたぽちゃん

めちゃくちゃ日当たりもよくて冬は激寒、夏は激熱なリビング横の和室で寝てますが、ドアあけて、小さい扇風機を上につけて首振りして、下には冷風機おいてます✩
結構快適ですよ〜!
冷風機だめですかねー?
冷たい風が出てるだけで変わると思いますよ✩
寝苦しいとストレスですよね( ˘-˘ )

👶

うちもです😅
ケチだし器も小さいし(笑)
扇風機つけてますよ➰😊
私の旦那がそうなんですがケチってなかなか治らないような気がします😅

こママ

リビングにお布団しいてねてみてはどうですか?
買ってくれないなら、夏の間向こうでねるねー!と
うちは賃貸でいずれ家をたてる予定だし今エアコン買うのはもったいない気がして笑
今はリビングで寝てます笑

ととちゃん

寝室につけた方が 電気代節約なるって
いうのはいかがでしょうか?👀👀👀🤔

ポン太

『エアコンなんて付けたら負けだ!🔥』と言う体育会系の旦那です😭😭
息子を強い子に育てたいって、それは別でしょ!!💢って感じですが、今住んでる所はもう少しで引っ越す予定なので、しばらく買う予定はありません💦
リビングにはエアコンあるのですが、旦那さんがいないときだけガンガン付けてます😜

寝室は暑いので、やはり扇風機頼りです😆

私なら実家に泣きつく😭

ママリ

うちもです!
リビングにしかなくて、暑い…って自分も言うくせに、変に強がって『窓開けて寝たらいい!』とか…いやいやいや。って感じです…

いやいや、本当に熱中症になりかねないですよ💦子供もいるんだし、もし子供が熱中症なったらどうしてくれんの?たかがエアコン代ケチって後悔するよって言います😠それがダメならもうリビングに布団敷いて寝ますね😑

キティ

コメント頂いたみなさまへ

まとめての返信ですみません😢⤵️⤵️

同じような旦那さんもいるようで、うちだけじゃないんだと少しホッとしました。
昨日はリビングに避難して寝ました。
旦那は、リビングで寝られたらテレビ見れないじゃーん!とかなんとか言ってましたが、本当に熱中症とか体調崩したら嫌なので、何を言われようと今度からはリビングでエアコンつけて寝ようと思います❗
そして来週1週間、娘と二人で実家にお泊まりすることにしました。
皆さんありがとうございました😄