※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano
家族・旦那

やるやる詐欺。ヽ(`Д´)ノやって欲しい事お願いしても後からやるよ〜って…

やるやる詐欺。ヽ(`Д´)ノ
やって欲しい事お願いしても
後からやるよ〜って言ってほとんどやってくれません。
後からだったら別に自分で出来るし、
今やってほしいからお願いしてるのに。
現在、妊娠31w目で腰痛いしずっと眠気が凄くて
たまに食器洗いをお願いしても朝起きたら
流しにそのまま置かれてる事がほとんどです。

なんでやらないの?って聞いたら
今からやるつもりだった〜とか
自分のタイミングでやるからいいだろ!とか
言ってやってくれません。
やっぱり旦那ってそうゆうものですか?
今から子供が産まれるのにこんなんぢゃ。。
産まれてからの生活が凄く不安です。

コメント

imm

うちの旦那もそうですよ〜😭!
だから私は、 後でやるから置いといて!という言葉がだいっっっきらいです💦
催促するのも面倒なので、私はあとですると言われた瞬間 じゃあいいわ。私がする。と言って自分で取り掛かろうと立ち上がります 笑 そしたら やるから!と言ってすぐ行動に移してくれます 笑

  • ayano

    ayano

    やっぱりそんなもんなんですかね。
    うちの旦那も 私がやるからもういい。って行動に移したらやろうとしてきます。。
    でも、もう私がやるってなったら
    「私がもうやるから触らないで!」って
    思ってしまいいつも喧嘩になります。
    腰も痛いしカラダもだるいんだから
    少しはわかってよって思うんですけどね。。。

    • 7月25日
なおこ

うちの旦那さんはお願いしたらすぐやってくれます。
有り難いです(._.)
旦那と言う生き物が全部そうではなくて人によるのかな…(>_<)

  • ayano

    ayano

    羨ましいです(。・ω・。)
    そうですね。
    人によりますよね…

    • 7月25日
こめ

うざいですね〜😭
うちの旦那は電気の付けっ放しドアの開けっ放し脱いだもの脱ぎっぱなし…などとぱなし癖はあるものの、洗濯だけは洗濯機からたたむまでの工程全て毎日やってくれています!
もともと洗濯が好きな旦那だったので、たたむの上手やな〜とか助かるありがとうとか褒めてたら洗濯だけは毎日する!ってやってくれるようになりました😊💗
男性って単純なので褒めて伸ばして見ましょう!(笑)

  • ayano

    ayano

    うざいですよね〜
    私の旦那、家では基本的にダラしたくて
    夜ご飯を食べたらゲームしたり
    携帯いじったりでほとんど動かなくなって
    たまにトイレで夜起きるとゲームのリモコン握りっぱなし、テレビもつきっぱなし、電気もつきっぱなしな事も良くあります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    同じ会社で働いていて
    会社での評価は高いのですが
    家でのぐーたら感がほんとにキツいです。

    家での事で褒めるとこが無いんですが
    どうしたらいいんでしょ(。・ω・。)

    • 7月25日
  • こめ

    こめ

    私の旦那も、漫画を読んでる時と好きな番組見てる時と携帯でゲームしてる時は動きたがらないですよ〜😂
    そういう時は、動かなくてもできることを頼んでます!
    例えば、ご飯食べるからテーブル拭いてとか、お茶とお茶碗とコップをテーブルに持って行ってこれ並べてだとか、どうしても動かない時はソファから動かなくてもできることを中心に頼んでます!
    そういうことを頼むうちに褒めるところも出てくると思いますし、少しいい事をしたら、ありがとう!やっぱり○○はいいパパになるね〜って言ってあげます😂!
    何かしてくれたら小さいことでもありがとう!って言うことを心がけています😊💗

    • 7月25日
きい

まーったく一緒です(笑)
〜やってって言っても分かったって
言われてから10.15分後とか(笑)
すぐ動いてくれる訳でも無いから
結局は自分でやるハメです😩💢
そしたら、やるから置いといてとか
逆ギレされるし毎回イライラです(笑)

  • ayano

    ayano

    一緒の人がいて良かっです(^^)
    結局自分でやるハメになりますよね😭😭
    私も「俺のタイミングでやるから置いとけ」って良く逆ギレされて、「それはほんとに自分のタイミングで出来る奴が言う事だからな!」ってキレて喧嘩になります。

    • 7月25日
なる

うちの旦那もそうです。
やるね(*^^*)って言ってそのまま寝たり!ケータイいじったりホント腹立ちます!(笑)
それで手空いてやろうとしたらやるよぉーって言ってきてもう遅いわ!なんなん?って思います😂(笑)

jj

すーーーごい分かります

私はネチネチやるまで隣で言い続けます!後々っていつ?ねえ?やるなら今だよ?やらないとキンタマ叩くよ?痛いんでしょう?ってやるとはーい!ってやります

S.H♪

うちの旦那もそうですよ(´・ω・`)
仕事はすぐやるみたいですが、家のこと、子供のことに関しては100%すぐには動きません😂

ただ、ゆっくりでもやってくれたことを褒めちぎると頼んでもない掃除や洗濯をやってくれます(笑)
妊娠中に日曜日は洗濯、食器洗いは旦那の役目にしたので言わなくてもやるようになりましたよ!

ままままくらぼ

自分は何かに熱中してる時にあれやってーって言われたらすぐ動けますか?
嫌じゃないですか?^^;

タイミング見計らって、
一緒にやろー♫って言うのはどうですか?

役割分担するんでなく、一緒に1つの事を早く終わらせる方が楽ですよ✨