※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

オムツについての質問です。4カ月の赤ちゃんにSサイズのオムツはどうですか?グーンの新生児オムツを使うか、何時間で交換していますか?

オムツについてです!
子供の大きさによると思いますが
うちの子は100日まで新生児のオムツでいけました
買い置きしてた新生児のオムツ三箱使いきれて
グーンの新生児が大きかったのでひとパック置いてて
グーンの新生児使ったらまだ大きかったです💦
ムーニーやパンパースはSでいいんですが
まだ大きい感じとゆうかグーンの新生児と
一緒くらいのサイズ感でした!

4カ月近いお子さんお持ちの方
今どのオムツのサイズはSですか?
また大きさどんな感じですか?

また、うちの子みたいにグーンの新生児で
いけるならグーンの新生児のオムツ使いますか?
今暑くなってきてますが何時間でオムツかえてますか?

質問ばかりで、すいません💦

コメント

sa.ao.non

小さいサイズでいけそうならそっちのほうが枚数いっぱい入ってるしでいいと思いますよ〜(^^)うちは生まれた時から授乳ミルクのときにしか変えてません〜たまーに、出かけるときは出かける前に変えてからとか、ウンチしたらそのときにって感じです^ ^

  • まい

    まい

    私的に、新生児使えるなら
    枚数多いので新生児にしたいですが
    買う時になんか思われそうで💦
    来週で4カ月なのにまだ新生児いけるとはびっくりですが!笑
    ミルクの時だけなんですね♪
    私もそんな時ざらにありますが
    むれたりで不安だったので
    一緒のような方いて安心しました❤️
    私も出かける前にかえたりします♪

    • 7月25日
とーま

来週4ヶ月になります!
うちの子は、生まれてからずっとムーニーです( ˙˘˙ )
今はSサイズ使ってますよ(・∀・)b
大きさはちょうどいいぐらいです!
ちなみに体重は、大体ですが6.5kgくらいです!

わたしなら、新生児用がお家に残ってるなら使いますが、わざわざ新生児用は買わないかなと思います(^^;
オムツは夜寝る時以外は、大体3時間くらいで替えてます!
出具合によっては、もうちょっと待ったり、早く替えたりもしますが…

  • まい

    まい

    うちも来週4カ月です♪
    ムーニーて決めてらっしゃるんですね!
    ムーニーだとうちの子もSでいけました♪
    わ、うちの子だいたい5.5です💦
    最近まで新生児のがあってつかいきって
    Sサイズはムーニーとグーンを
    買ってましたが今ムーニーのSです!
    つかいきった頃にはまた大きさ変わってると思いますが
    グーンの新生児は枚数も多いので
    新生児買うかムーニーとかパンパースのSにするか悩んでましたが
    子供抱いて新生児買う時に
    まだ新生児?とか思われそうで💦

    3時間くらいなんですね!
    うちもそのくらいでしたが
    もっとこまめにかえた方がいいのか
    悩んでましたがよさそうですかね?

    • 7月25日
ぶーちんママ

いま4ヶ月なんですけどうちの子はぷくぷくなのでパンパースかムーニーのMサイズ使ってます🙆‍♀️でもたぶんSでもギリギリいける感じはあります!
種類によって伸び具合とか大きさも若干違うんですかね??🙄

私はオムツ2、3時間くらいに変えてます😱😱もうちょっとこまめに変えてあげたほうがいいんですかね?😅

あんまり回答になってなくてすいません😭

  • まい

    まい

    来週4カ月です♪
    ぷくぷくなんですね❤️
    うちのこは小柄だそうで心配です💦

    パンパース、ムーニー、グーンと
    使いましたが種類で大きさ違う気がしました!
    グーンが明らか大きいです💦

    うちも3時間おきにかえてます!
    他の方も3時間とかって回答あったので
    問題ないかもですね♪

    • 7月25日