※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエミ
サプリ・健康

私自身の話です…(^^;乳腺炎になられた方に聞きたいです。23日は久しぶり…

こんばんは!!私自身の話です…(^^;乳腺炎になられた方に聞きたいです。
23日は久しぶりに外に半日用事で出てました。暑くて帰ってきてからも頭痛が酷く早めに寝ました…(^^;息子も疲れたのかぐっすり夜は寝ていました。朝は普通に起きて夜ご飯の準備をしていたのですが11時くらいに授乳しながら息子の熱を測りました…いつもと変わらず元気でした…そのまま私も熱を測ると37℃4…少し熱が出てきたなぁ…と思い一時間後測ると38℃まで上がり…段々寒気、吐き気、頭痛がして私の母に来てもらい少し横になっていたら39℃まで上がりそこから汗をかいて一気に下がりましたが、完母だし息子に移ったら嫌なので病院に行ったら…乳腺炎でした…左胸が痛いなぁ…とは思ってましたが、エコーしてもらったら膿がたまっているらしく…点滴して身体は楽になりました…よく乳腺炎になるとマッサージをされて痛い!!と聞きますがそれはなく、薬を貰いまた5日後に病院には行きます。熱は上がったり、下がったりしてますが今は身体のダルさもないです…ただ胸のしこりが痛いです…

コメント

mamari

聞きたい…とありますが、乳腺炎について?質問事項はなんでしょうか?

• チエミ

チエミ

乳腺炎の症状ですね…(^^;私は薬で様子を見てますが…マッサージなどはされたのか…どれくらいで治ったのか…短時間であんなにも熱が上がり下がりするのか…(^^;です…すみません言葉が足らずで…

• 7月25日
mamari

マッサージしました!乳首からうみでてきました(´0`*)熱は4.5日続き身体の節々がかなり痛く暫く40度の高熱でした。マッサージだけでは良くならず抗生剤を飲み1週間は乳腺炎で泣きましたね💦

• チエミ

チエミ

私も膿がたまっていると言われましたがいずれかは出ますかね…(^^;とりあえず、授乳でいっぱい吸わせて…と言われました。漢方薬と抗生物質の薬で今は様子見てますが…(^^;熱もまた出るのかと思うと怖くて…ありがとうございます。

• 7月25日
たーママ

私も一人目の時三回ほど乳腺炎なりました。
症状はチエミさんと一緒です。
乳腺炎の治療法は、とにかく赤ちゃんに吸ってもらう!が一番だそうです。
私も三回とも息子に授乳のみで治しました❗
離乳食とかはじまってくれば、授乳回数も減ってくるので、乳腺炎もなりにくくなるけど、まだ2ヶ月とかだと、乳腺も活発に働いてるだろうし、赤ちゃんにしっかり吸ってもらわないと、なりやすい体質の方は、乳腺炎すぐなっちゃいますもんね😣
高熱で、苦しい中の授乳大変ですけど、吸ってもらううちに、胸のしこりも取れて、段々と熱も下がりますよ!
頑張ってくださいね!!

• チエミ

チエミ

最近よく左胸が硬くなっていたので、一度搾乳(手で絞ってます)したら10分くらいで哺乳瓶がパンパンになりました…(T_T)そこから楽だったのですが、外に出てたら授乳時間が空いてしまい…しこりが痛いです…左の方がよく出るのに息子は最近、左は嫌がりあまり飲まないです…(^^;粘り強く授乳します…ありがとうございます。

• 7月25日