※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inori♡mama
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。お腹が大きくて疲れやすいです。腰痛やだるさがあり、腹帯をしていますが、サラシも検討中です。サラシを付けた経験のある方のアドバイスをお願いします。

只今妊娠6ヶ月の初マタです。
性別もわかり、胎動も元気いっぱいですが、お腹が割とでていまして。。
最近、足の付け根や腰が痛くて、夏のせいなのかすぐ疲れるし、腰から下がだるくなります。
毎日ストレッチやマッサージをしてるのですが、なんだか不安でなりません。
腹帯はしているのですが、腹巻の上からマジックテープタイプの腹帯をしてます。
気持ち支えられてる感があるだけで…
実母にサラシにしなさい!といわれましたが、サラシを付けてたかたのアドバイスを伺いたいです。

コメント

ローズマリー

もしかしたら腰が反った姿勢になっていませんか?
腰が反ってるとやはり痛みが出やすいし、お腹も張りやすくなります。
骨盤を立てるようにお腹を引き締める姿勢を心がけるとかなり違いますよ!
私も割と初期から腰が痛くなって色々調べて姿勢を気にするようになってから腰痛は出なくなりました😊
今、9ヶ月になりましたが腰痛はありません。
ちなみに腹帯は医学的に見ると付けても付けなくてもあまり変わらないらしいです。
サラシを巻くなら骨盤ベルトとかの方がいいかもしれないですね!

• inori♡mama

inori♡mama

ご丁寧に回答ありがとうございます!
    そうですね、昔から腰が前に出るというか顎が上にあがる癖があって確かに今思うとお腹出てきてるし余計に反っているのかも。。
    姿勢も大事なんですね😅
    ローズマリーさんのアドバイス明日からやってみます!!
    ありがとうございます💕

• 7月25日

私も今六ヶ月です♡
aiさんと同じく、下半身が疲れやすいです。仕事も立ち仕事だからということもあるかもですが、仕事から帰ると立ち上がるのが嫌になるくらいの疲労感です😢
ここ最近はないですが、一週間ほど前は夜中ふくらはぎがつりました(笑)

サラシは持っていますが、最近暑くてしていません😂はらまき?タイプの腹帯は毎日してますが、夜帰宅後からはしていません、、。

そして余談ですが、性別分かっただなんて羨ましいです!今週28日に検診があるのですが、そこでは分かるといいなあと思います😖🙌

• inori♡mama

inori♡mama

わたしも仕事、立ち仕事なんですよね(><)
    この夏はほんとにあついですね(><)
    お互いきをつけましょうね!
    サラシ、やっぱりめんどうですよね(-ω-;)
    腹巻は毎日してるんですけどね!

うちの子は、お股おっぴろげてたので、ほぼほぼ確定みたいなものです(笑)
    女の子なのに…笑
    そろそろ、見えるといいですよね♡
    母親の勘は当たりますよ♡

• 7月25日

退会ユーザー

暑いですよね〜でも、少し運動しなきゃ!って、ヨガはしてます( ; ; )

あたしの子もお股おっぴろげてくれないかな(笑)

お互い体調気をつけて、元気な子を産みましょうね♡

• 7月25日