※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。授乳回数が多くて乳首が痛いです。母乳量が心配で、食事に気を使っています。同じような方の経験を知りたいです。

もうすぐ2ヶ月の女の子を育ててます。
完母なんですが、1回70〜80ml飲めてる感じです。
夜中はオッパイはってるからもっと飲めてると思いますが
少ないのでもっと出ないかなぁと…😭
1日10回頻回授乳してますが乳首が痛くて辛いです。
寝る前1度は搾乳をして直接はやめて乳首を休ませてます。
同じくらいの子を完母で育ててる方は
毎日どれくらい、授乳されてますか?
これから母乳量増えるのか、不安です💦
根菜やお餅が良いと聞いて食べてますが。。。

コメント

カリブ

生後2ヶ月と5日です!
私もまだまだ、頻回授乳で、同じく10回くらいてす。
一回に飲んでいる量は、先日測ってもらったら90mlくらいでした>_<
夜中は5時間くらい寝てくれるようになったんてすが、なかなかそこかからが延びません>_<
早く朝まで寝て欲しいです( ´ ▽ ` )

  • ミルミル

    ミルミル

    90も出てて羨ましいです(^^)うちの子は夜中は起こさないと寝続けてますが頻回授乳しなきゃなので夜中は3時間おきに起こして授乳してます。私も100近く出たらなぁ✨

    • 7月24日
  • カリブ

    カリブ


    右と左でかなり差があって、右は15くらいしか飲んでませんでした>_<
    乳房外来に行く予定です!

    • 7月24日
つくつくぼーし

私も軌道にのるまで2ヶ月くらいかかりました!!
最初乳首が痛かったときは、ランシノーという塗り薬を塗ったり、看護師さんに言われてラップしてたりしてました😂😂
私も10~12回授乳してました!

考えすぎると余計にでなくなって友達に相談してすっきりしたその日の夜から、びゅーーーーっと出るようになりましたよ!!
気楽にいきましょう☺️

  • ミルミル

    ミルミル

    そうなんですかぁ!
    私もメデラの塗り薬塗ってます。やっぱストレスは良くないですよね。なるべく気楽にいきます‼️なんか親や親戚とかに母乳足りてる?とか言われるたび苦痛でしかないです。

    • 7月24日
  • つくつくぼーし

    つくつくぼーし

    わかります!私も母にあげすぎちゃうかーと言われました(><)母は3人育てましたが、1度も困ることなく母乳が出たそうで、、友達もすごく出る子ばかりで最初はかなり焦りました😭

    • 7月24日
A

もうすぐ1ヶ月の息子がいます(^ ^)1回母乳(2往復)+ミルク60mlで120mlくらい飲んでます(^ ^) 私は完母にこだわりがないので、出るようになればええかなーくらいの気持ちです^ ^なんなら疲れた時はミルクだけで多めにあげています(^ ^)そうすると、息子も満足げな顔をして眠りにつきます╰(*´︶`*)╯♡母乳だけだとお互いにしんどい時もあるかと思います。混合でも3ヶ月くらいしたら母乳が出るようになり、母乳のみで育てたとゆう方も聞いたことがあります(^ ^)考えすぎないようにしたら案外出るようになるのかも!?肩の力抜いて楽にして授乳するのもええらしいです!

  • ミルミル

    ミルミル

    たしかに母乳だけだとしんどい時ありますね。最初の頃は私もミルク足してましたが助産師さんに母乳だけでも大丈夫だから母乳だけでやってみてと言われ続けてますが、しんどい時あります!ありがとうございます、気楽にいきますね(о´∀`о)

    • 7月24日
キコ

生後1ヶ月のときは、1日12〜15回ほど授乳してました!!
赤ちゃんも2ヶ月くらいになると、飲み方も上手になって、たくさん飲めるようになると思います!

3,4ヶ月頃までは乳首が痛くて痛くて仕方なかったですが、知らない間に全然痛くなくなると思いますよ!!
保湿剤など塗ったりもしましたが、私的にはもう慣れしかないと思います。

パンや麺類ではなく、お米を食べるといいですよ✨
産院で勧められたのは、タンポポ茶です!!
暑い日が続きますが、体は冷やさないように気を付けてくださいね!!

同じくらいの月齢でないのにコメント失礼しました🙇‍♀️‼️

  • ミルミル

    ミルミル

    いえいえ、コメントありがとうございます!やはり慣れですよね。私も早く痛く無くなって欲しい😭今は咥えはじめが痛くて痛くて。お米って良いって言いますよねえ。生んでからAMOMAのミルクアップブレンドティー飲んでますが、私もタンポポ茶飲んでみようかな♩

    • 7月24日