※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

性別がわかり、女の子希望だったけど男の子でした。笑 性別はどちらにせよ、元気に生まれてきてくれるのが一番ですよね。男の子育児の妄想開始します。要約の条件にしたがって、適切な表現にしました。

お腹の赤ちゃんの性別がわかった時、みなさんはどんな心境でしたか??

今日検診で性別が分かって、私は女の子希望だったのですが、男の子でした。

女の子を育てる妄想ばっかりだったので、あれーって感じです。笑

性別はどちらにせよ、元気に生まれてきてくれるのが一番ですよね。男の子育児の妄想開始しますʕ-̫͡-ʔ

コメント

ふう

男の子のママ、すごい羨ましいですよ!男の子はママ大好きですから、本当に小さな恋人同士みたいで可愛いです♡

知り合いの子は「ボク、将来ママと結婚する!」って言ってます(^^)

また、自分の兄や主人を見ていても(マザコンじゃありませんが)、母親を大切にしている感じが良く分かります。男の子は基本的にお母さんに優しいですよ。

私はお腹の子は女の子のようです。もちろん嬉しかったですよ。パパ大好きな子に育てたいと思います☆

ゆうんちゅ

どちらでも元気なら良いと思いつつ女の子希望でした( ´͈ ᗨ `͈ )

先生に「おちんちんがありますね」って言われて、思わず「おちんちんあるんですか!?」って叫んじゃいました(笑)

今では可愛くて可愛くて…こんなに溺愛するなんて思いもよりませんでした。将来の事考えると今から寂しくなっちゃいます(笑)

たくさん妄想してください♡(笑)
産まれてきてくれるのが楽しみですねヾ(◍'౪`◍)ノ゙

ゆーゆ

少し女の子がいいかな〜と思ってましたが、旦那も男の子が良いって言ってたし、1人目だし、なんなら性別なんかどっちでもいいやって思いました(´・ω・)笑

男の子は小さい彼氏になってくれるよ〜とか、ママにベタベタだよ〜とか、女の子少しおばかさんだから騙し騙し育てられるから良いよ〜とか、先輩ママさんが色々と男の子の良いところを教えてくれて凄く楽しみになりました(*^^*)笑

くまこ0426

あー…やっぱり。
でした!笑
私も女の子希望で男の子だったのですが、母の勘なのか最初から男の子だと思っていました( •ω•ฅ)
未だ、洋服とか女の子のを見てかわいい〜とか思っちゃいますが、自分の子はかわいいですよ(∗ ˊωˋ ∗)♡

♡マイティ♡

あたしも1人目は女の子希望でしたが産まれたのは男の子♡

けど元気に産まれて来てくれたのでありがとうと言う気持ちでいっぱいです♡

男の子可愛いですよッッ
ママっ子の甘えん坊でベッタリですよー

うちの子は1歳10ヶ月ですがお手伝いもしてくれてホント優しい子です♡

まぁ、やんちゃで大変ですが育てやすいです♡

でも1人は女の子が欲しいかなーって思いますね~

manya

私も女の子の妄想ばっかりしてますが男の子の予感です…Σ(´□`;)笑
母親の顔つきが怖くなったら男の子可能性が高いとかいいますよね…
私も来週たぶんわかるのでドキドキです!

まリラ

私は逆に男の子希望だったので、女の子かもしれないって言われたとき、長女には悪いですが「女の子かぁ〜…」って思ってました(^^;;
生まれて来たら可愛くて仕方ないので、あの時はごめんねって感じですが、2番目の子こそは男の子を…!って願ってるので次の子も女の子って言われたらまたちょっと凹むかもしれません…(>_<)
元気ならどっちでも嬉しいんですけどね(^^;;

ルニー

どっちもいいよね♥︎
って夫と言ってましたが、
2〜3歳になった子ども連れて歩いてる自分を想像したら男の子だったんです。
そしたらほぼ男の子って言われて
あーやっぱりな!
って思いましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ笑

そういう勘は当たるんだよ
って友達に言われました♥︎

alpaca.*೨⋆*✩

男の子は可愛すぎますよ♪♪
ママ大好きですから⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾
絶対めろめろになりますよ♥︎
異性だから本当恋人みたいです♥︎

らい

私も女の子が欲しかったので、性別がわかる前からネットなどで女の子と男の子のエコー画像を見比べていました。
で、性別がわかる週数に入り、健診でエコー→先生の口から発表される前に男の子のシンボルがはっきりと見えてしまって「あ…^^;」という感じでした。
元気であればどちらでもいいのですが、女の子の服や名前しか考えていなかったので正直戸惑いましたね苦笑"
周り(特に親や祖父母世代(農家や地方の筋))から「長男でいいじゃん!」と言われてイラっとしたり…。
実父の血筋で男児に現れやすい視覚障害の懸念もあるので、この先不安ばかりです(ーー;)
でも我が子は我が子。ポコポコしている胎動がとても愛おしいです(*≧艸≦)

寧ママ

男の子、可愛いですよ。
女の子とは違う可愛さです☻

単純だし(๑´•.̫ • `๑)

うちは1男2女で次は男の子が理想だったので、排卵日狙ったりして授かりました……が、女の子っぽいです(笑)

どちらの可愛さも知っているので私的には出来れば男の子〜って思っていた程度でしたが、旦那はマジかぁ〜女の子はもうコリゴリ〜とか言ってます(笑)父親に対して偉そう、ワガママなところがある上に、男の子のように怒りづらいのが理由みたいです(笑)

毎回検診で
どっちですか〜❓って聞いてます(笑)

ちなみに長男は六年生ですがまだ中身はかわいいですよ(*^_^*)

ちさと

私も旦那も男の子が良かったのですがエコーで女の子ですねって言われちょっとがっかりしましたが
元気に生まれてきてくれたらどちらでもいいですね!
今は生まれる前から旦那がメロメロです(*^^*)

ちびとし

私も女の子希望でしたが、男の子でした(._.)笑
何かの間違いがあるかもと期待する反面、男の子はシンボルが見えやすいから確定かなと思い、少し凹みました(・・;)笑

産まれてみれば、どっちでも可愛いなと親バカです♡

チーム めだま

私の行ってる病院は性別を教えてくれません。でも「女の子かなぁ~」と先生はボソっとつぶやきました。旦那は女の子希望なので、嬉しくて仕方ない様子です!でも実際に産まれて来たら男の子の可能性もあるので、期待を持たせないように言ってます。私は元気に産まれてくれたら、それだけで充分幸せです♡

雪桜

私は妊娠前から女の子と思ってました。
子供が出来て性別判断わかる前も女の子と決めつけてました。
やはり、女の子でした。

健康で優しい子ならどっちでもいいのですが、やっぱりなあって思いました。女の子楽しみです❤︎

かおぽん

私は周りにも自分でもずっと
男の子って思ってて、
女の子って言われたときは
思わず聞き返して
しまいましたw
女の子希望だったのですごく
嬉しかった反面信用出来ず
次の検診でも聞いたら
女の子って言われたので
そのときほんとに女の子なんだ
と実感しました♡笑

ばなぬ

元々女の子1人は欲しいなぁ、と思ってて、1人目は男の子。

こりゃあ2人目も産まなきゃ!

と気合入りました(笑)
そして2人目も男の子。

おっと3人目も産まなきゃ!

と意気込んでおります(笑)

希望の性別産んじゃうと、2人目、3人目、と考えなかったかもしれないです(・∀・)

男の子可愛いですよ〜!
ママ、ママになりますから!(^_^)

まあちやん

男の子でした♡
旦那わ女の子希望だったので残念がってました‼︎
だけど生まれてきてしまえば
絶対に可愛い子供なんです(o^^o)♡
元気に生まれてきてくれることが一番の願いですよね♡

くむママ

私は男の子が欲しくて(周りからもそれを求められ)、でも気付けば女の子3人産んでいました(笑)もう、3人目なんて「どうせ女の子しか産めませんよ~」と期待すらしませんでした(笑)
現在四人目妊娠中ですが、前回の検診で「たぶん男の子かな~、確定ではないけどね~」と何ともモヤモヤする事を言われ、
今回こそは!!!と期待してます(笑)
産まれてくれば、ほんとに愛しく、可愛く、産まれてきてくれてありがとうという気持ちなんですけどね(^∇^)
がっくり感は分かります(笑)

M氏

私は双子を妊娠していて、一卵性ではなく二卵性なので男女の確率もあるという事で男女を強く希望していたのですが見事に2人とも男の子でした😅(笑)
でも、性別なんて関係なく可愛い我が子には変わりないのでいいかなと開き直りました✌️✌️

シュガー

たくさんの書き込みありがとうございます!
まとめての返信ですみません…。

性別はどっちにせよ、我が子は可愛いですよね♡
可愛い男の子が無事に産まれてきてくれるように、体調や体重管理しっかりして残りのマタニティ生活楽しんでいきたいと思います
(^_^)

ジャスミン

私は妊娠した瞬間から、女の子な気がしていました。

妊娠してお肉が食べたくて仕方ない私を見て、母や周りのおばちゃん達に、絶対男の子だよ

って言われ続けていましたが、でも自分の顔つきが優しくなったなーと感じたり、絶対女の子だと勝手に確信していました(笑)

なかなか性別わからなくて7か月の後半でやっと判明

女の子でした(笑)

どちらでも我が子は可愛いですよねきっと!!!

今にも産まれそうな我が子を楽しみに待っています❤️

ママ大すきな可愛い男の子をいっぱい妄想してマタニティーライフ楽しんでくださいね(〃艸〃)