※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
子育て・グッズ

岐阜市在住のママさんが、児童館や支援センターの雰囲気を知りたいです。夏休みで混んでいるか心配です。行く勇気が出ません。

連投すいません(´・ω・`)

岐阜市在住のママさん!
児童館や支援センターの雰囲気教えて下さいっ!

まだそういったところに行ったことなくて💦
行きたいと思いつつ勇気が出ません😂
しかも夏休みに入っちゃって、混んでたり大きい子たちいっぱいいたら危ないし…とか考えると余計に行けない😂😂

コメント

ミルキィー

岐阜市ではないのですが、瑞穂市の支援センターへ通ってます(^-^)/
はじめは、勇気いりますよね…(>.<)
ママ友の輪ができてたら、居ずらいし
娘がうまく馴染めるのかも心配だったりで
なかなか行けずにいて、覚悟を決めドキドキしながら、行きました!
行ってみたら、想像とは全く違いました!!

大きい子も居ますが、その支援センターは
2歳児~遊べる部屋が別にあったので
そこまで、危ないほど暴れてる子はいませんでした。

子供と一緒に、オモチャを次々と遊んで回っているうちに、そこにいる子供とママとこんにちは~からはじまり、何歳ですか?など
、子供について話したり( ^ ^)r
先生方も、通うようになり
子供の名前も覚えてくれて、嬉しいですよね♪
子供も、支援センターの建物が見えると
大喜びです(^.^)

自分自身も、息抜きできるし
子供も、たくさん遊んで
帰ったらよく寝てくれますし
ぜひ、行ってみたら楽しいですよ(*^ー^)ノ♪

長々とすみません(^_^;)

  • たなん

    たなん

    年齢別で遊べるお部屋が違うのはいいですね💓
    それだと比較的月齢の近い子たちで遊べるし、楽しそうです☺️
    それになんだかママさん同士も和やかな雰囲気みたいで安心しました🙌

    最近お家での遊びに限界を感じてきてるので、やはり勇気を出して行かなくては…!!

    • 7月26日
misa

岐阜市ではありませんが子供が7ヶ月の時に行きましたが同じくらいの歳の子がたくさんいました(*´-`)
ママともいろいろ育児でわからないこととか聞いたりできて雰囲気はよかったです(*´-`)

  • たなん

    たなん

    うちも今8ヶ月なので同じくらいの月齢の子が多いと嬉しいです☺️
    雰囲気いいんですね💓
    少し勇気が出ました!
    行ってみようと思います꒰*´∀`*꒱

    • 7月26日
いちか

私もまだ行ったことがありませんが、それぞれの児童館で月齢別のイベントやってたりするので最初はそういったものに参加しようと思ってます!
私はお座り出来るようになったら行こうと思ってます。
イベントの情報は各児童館のホームページで見れたりするところもありますよ(^^)

  • たなん

    たなん

    なるほどっ!
    そういったイベントの日だと参加しやすいですもんね🙌
    HP見てます〜!!

    • 7月26日
mai

おうちはどのへんですか??
私は近くの児童センターにいくつか行ってみて、1番いいところに通うようになりました!!そこは、保育士さんもいて相談できたり、絵本の時間があったり、保育士さんを通して友達ができたりと、とても良いところです\(^o^)/
ぜひ近くで1番お気に入りの場所を見つけてみてください♡

  • たなん

    たなん

    岐阜市の北東部です!
    なかなかの田舎です笑
    場所によって違いもありますし、いろいろ行ってみるのもありですね🤔✨
    お気に入り見つけたいです💕
    勇気出して行ってみます!!

    • 7月26日