※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がよく寝ることについて心配です。脱水にならないか不安です。こんなに寝続けるのは普通でしょうか?

いつもお世話になってます!
1ヶ月の娘ですが、昨日からよく寝ます。続けて4時間くらい寝ることもあります。脱水にならないか心配です。こんなに寝続けることなどあるのでしょうか?

コメント

ひーぱん

起こさなければ、うちの子は平気で5,6時間とか寝ちゃいますよ(--;)1時間とかで起きちゃうときもありますが^^
室温が高いときは小まめに起こして授乳してますが、あとは長くても4時間ぐらいで起こすようにしてます★

• りつここつり♥

りつここつり♥

そうなんですかー。そんなに寝るのですね。今までまとまって寝てなかったので心配になりました。あんまり寝るようなら起こして授乳させちゃうかも知れません。
    ありがとうございます!

• 7月20日
しろ

赤ちゃんそれぞれだと思います。友達の子は3ヶ月まで2時間おきだったそうです。しかしうちの子は0ヶ月からまとまって寝る時は4〜6時間寝てました。
部屋の温度と赤ちゃんの頭・背中・脇などで汗を確認してあげて下さい。あとは起きてる時に授乳の間隔を短くするとかですかね。
暑い時はグズって起きます。
おしっこの回数、おっぱいの飲みの良さや機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います(*^^*)

• りつここつり♥

りつここつり♥

起きてるときのおっぱいの飲みは悪くないです。おしっこは、大量にしてるときとそうでないときと。。
    うんちは何日かに一回大量にって感じです(>_<)
    不快なことがあればぐずりますよね。少し様子をみてます。
    ありがとうございます!

• 7月20日