※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
妊娠・出産

妊娠中で病院未診察。義理両親に理解されず、報告タイミング迷い中。早めに伝えた方が良いでしょうか。

今二人目妊娠中でまだ検査薬の陽性のみで病院には行っていません💡

1人目の時早すぎて不安な毎日だったので今回は確実に見えるよう6wに入ってから病院にいく予定なので来月の2日にはいきます💡

今旦那家族と同居していて、妊娠発覚前は毎日義理両親と晩酌してました💦😂
ですが、検査薬で陽性がでてから風邪気味で薬飲んでて来月の休みに病院に行きたいのでとお酒は断っています🙄

ですが、今日休みで病院行ってきた?と聞かれてまだですー来月に行くのでと行ったら、え?まだかなりあるけど大丈夫?風邪治っちゃうんじゃない?笑

となりました💦

来月にいくとは最初から言ってるのですがあまり話しを聞かない義理両親なのでまた次の休みも病院行った?と聞かれそうです😅

風邪の言い訳もきつくなってきたし、できれば心拍確認してから報告したいのですがもう伝えるべきでしょうか😭

コメント

ちょこぱい☆

6wで心拍確認できないかもしれないのですが、その場合は胎嚢が確認できたら伝えようかなと思ってるので遅くても2日には伝えます💦🙄

♛зёёё♛

逆に行ってきたと言っちゃってもいいんじゃないかなって思います😅

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊

たしかに!笑

木曜日休みなのでその日に行って薬もらいました〜と言っとけばいいかもですね😂

• 7月24日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

それがいいですね☺️
    無事に2日胎嚢確認して早く報告出来るといいですね🌼お身体お気を付けてください♪

• 7月24日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

はい❤️💕來愛MAMA💕さんも二人目で週数が似てますね☺️
    お互い楽しみですね✨😊

お身体大切にしてくださいね❤️

• 7月24日
  • ♛зёёё♛

♛зёёё♛

近いですね♡
    楽しみです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    ありがとうございます💕

• 7月24日
megu

報告は確認できてからでいいと思いますが、次聞かれたらお医者さんには行ってきた事にして薬飲んでるからと晩酌断るのがいいかと…休みの日なのに受診しないのも不自然に思われちゃいそうですし(^_^;)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね✨

全く思いつきませんでした😭
    今日怪しまれたかもです。。。

鼻水でる〜とかアピールしておきます💦😭

• 7月24日
  • megu

megu

同じ女性なら何となく気づいているかも知れませんね(^_^;)笑!受診の日が楽しみですね✨無理せずお身体大切にして下さい(^^)

• 7月24日