
【メルカリ退会後の新規入会された方いますか?】メルカリをしているので…
【メルカリ退会後の新規入会された方いますか?】
こんばんは!
メルカリをしているのですが、事情がありメルカリを一度退会して新規でまたアカウントを作りたいと思っています。
私自身、評価は全て良いです。
私のように一度退会して再度、新規入会された方、その日に新規入会は出来ましたか?
またメルカリ事務局から理由とか聞かれるのでしょうか?
手続きはスムーズに出来ますか?
経験者の方、回答お願い致します。
- ていと☆
コメント

runko
メルカリは再登録は出来ませんので、
退会してもまた登録しようとしても
同じアカウントが引き継がれる仕様になっています。
電話番号やスマホを変えれば
作れないこともないですが
名前や住所、登録する口座の名前などが一緒であれば不正アカウントとして
強制利用停止になっちゃいます>_<
こういう仕様にしておかないと
詐欺して退会してまた登録して、、という方が出てくるからでしょうね>_<

tarapi
今、複数アカウントを持った出品者が問題になっているので、もしかしたら取り締まりが厳しくなっているかもしれませんが、基本的にはアカウントの作り直しはできませんが、やろうと思えば一応できます。
スマホ本体を変えて(iPadとかでも良いです)登録者名、電話番号、メアド、口座名義、住所を変えます。
住所は、送り先一覧に自分の住所を入れて、登録は実家、あるいは、表記方法を変えるなどやりようはいろいろあるかと思います。
あくまでも自己責任でお願い致します。
-
ていと☆
そういう裏技があるのですね。
色々リスクもありますね!
電話番号まで変えたりは出来ないので今回は諦めようかなと思っています。
回答ありがとうございました!- 7月26日
ていと☆
大変わかりやすい説明ありがとうございます。
これは私がブラック会員でなかったとしても強制停止になるのでしょうか?
もしおわかりでしたら教えてください。
runko
現在ブラックでなかったとしても
前アカウント情報は永久に残っているので、新しいアカウントを作れば
複数アカウント所持として利用停止になる可能性はあると思います。
それがいつ運営にバレるか...というタイミング次第だと思いますが´д` ;
ていと☆
そう考えると容易にアカウント作成しちゃったかな、なんて思いました。
このままの状態にしておきたいと思います。
改めまして回答ありがとうございました!