※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間や発達について質問です。7カ月の赤ちゃんが昼夜よく寝るのですが、寝過ぎでしょうか?また、お座りが安定しないので、お座りから後ろに倒れなくなるまでの目安を知りたいです。

7カ月の赤ちゃんがいます(^^)最近日中よく寝るのですが、このくらいの時期は、みなさんのお子さんはどれぐらい寝ていましたか?
うちの子は、朝10時〜12時くらいまで寝て、お昼3時〜4時半ぐらいに寝て、夜は9時前後〜朝8時まで寝ています。寝過ぎでしょうか⁇
また、もうすぐ8カ月ですがまだお座りが安定しません💦お座り出来るようになってから、どのぐらいで後ろに倒れなくなりますか?

コメント

くーママeddy

日中は同じ感じで、夜は20〜5時です!たくさん寝てくれて良い子ですね♡

うちは5ヶ月でお座りできるようになって数日で倒れなくなりました!

しーちゃんママ

睡眠時間まったく一緒ですよー。(*^_^*)
うちは夜泣きがあるので、夜はちょこちょこ起きますが、そい乳でまた寝ます。

お座りは娘はあまりせず、ハイハイとつかまり立ちのが早かったです。でも座れないとそれらはできないハズなので、ただ単に座るのは好きではなかったようです(^^;;