※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん
家事・料理

来年から幼稚園生になる子がいます🌻考えている幼稚園が毎日お弁当の園な…

来年から幼稚園生になる子がいます🌻

考えている幼稚園が毎日お弁当の園なのですが、
幼稚園にお弁当持って行ってる方
よかったらお弁当の写真など見せてください☺️!

またよく使う食材やお弁当作りにかかる時間なども教えてもらえたら嬉しいです(*・ω・*)

コメント

まままり

チーズと海苔はよく使います( ´ ▽ ` )ノ
あとキャラクターが印刷?されているウインナー、枝豆、ミックスベジタブルです♪

• らぶちゃん

らぶちゃん

ミックスベジタブルはそのまま入れる感じですか?☺️
    うちも枝豆大好きなんで毎日のように入れることになりそうです😂

• 7月24日
  • まままり

まままり

ミックスベジタブルはバター醤油だったり、ケチャップだったり、キャラ弁のパーツになります♪
    枝豆は可愛いピックに刺すだけでも見た目は変わります(^^)
    海苔とチーズはほぼキャラ弁用です\( ˆoˆ )/

• 7月26日
松田 姫音(36)

基本的に、お弁当箱の半分〜3分の2がお米(ご飯)で、残りにおかずを入れています。

煮物(きんぴらゴボウ、ひじき煮物など)
卵焼き
肉か魚類
の3種類を主に入れています。

園児のお弁当箱は量が少ないので、そんなに大変ではないです。
また、前日の夜に作っておくことで、時間短縮が出来ます。

息子に幼稚園は、完全持参弁当の幼稚園なので、キャラ弁をするような方は聞いたことがありません。
ですから、難しく考えず、お子さんがいつもお家で食べられている物をお弁当に容れてあげられると良いんじゃないでしょうか?

• らぶちゃん

らぶちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️!
    子どものお弁当箱は小さいからあまり入らないと聞きますがやっぱりそうなんですね!

私も不器用ですしキャラ弁を作るつもりはありませんが、女の子なので可愛いお弁当とか言われたらどうしようと思いました(><)
    あまり考えすぎないようにします☺️

• 7月27日