※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を全く食べてくれず、おっぱいを欲しがります。無理やり食べさせるのも悩んでいます。食べさせる方法やアドバイスを求めています。

6ヶ月の男の子なんですが、離乳食って皆食べてくれてましたか?
うちの子は全く食べてくれなく、おっぱいを欲しがります‥
嫌がるのを無理やり食べさすのも、いかがなものかと思いますが、全然進まないので困っています。
皆さんに、こうしたら食べてくれたとか、何か食べさすいい方法があれば教えてほしいです(>_<)
宜しくお願いします!

コメント

観月

最初は中々食べてくれませんでした💦
焦らずに食べさせるのを続けたら食べてくれるようになりました♪
目安はこんな時です🎵
みづらいかもしれないです(--;)

• ふーちゃん

ふーちゃん

やっぱり最初は食べてくれないもんなんですね‥(>_<)
    根気強く頑張ってみます😭
    画像まで見せて下さってありがとうございます!
    参考にさせてもらいます〜(*^^*)

• 7月20日
ayxxx

うちは6ヶ月のころ全く食べなくなって、一回やめました(^^;
たくさん試行錯誤したけど何をやってもダメだったので、諦めて&様子見で7ヶ月半過ぎから再開しましたよ~そしたら食べてくれるようになりました!

うちの場合は、
スプーンかえて、椅子をかえて、時間をかえて、味付け変えて…と色々しましたが初期のどろどろ食感がダメだったようで
いきなり5倍粥で鮭ごはんや納豆ごはんで食べました(*_*)

食べないと心配だし不安になりますよね(;_;)
でも6ヶ月ならまだまだおっぱい大好きだから焦らずゆっくりでいいとおもいますよ~♥
うちは三回食になりましたが未だに食べないときもあるし、おっぱい大好きです♥笑

まわりに相談しても「そのうち食べるようになるよ~」って言われて
そのうちっていつだろう…?(;_;)
って悩むときもありましたが、本当にパクパクもりもり食べるときが来ますよ~♥

• ふーちゃん

ふーちゃん

離乳食1度やめはったんですね‼️
    その考えは思いつきませんでした(>_<)

まだ離乳食始めて1ヶ月経ってないので、私も色々試行錯誤してその子が食べてくれるよう考えてみます😊
    そして、食べてくれる時期を待ちたいと思います〜!

まだまだ皆おっぱい好きなんですね☺️それも安心しました!
    ありがとうございます✨

• 7月20日
eri&eri

好きなものとかわかりますか???
食べてくれないと心配になったり、こっちが参ってしまうので、好きなものをあげたり、空のお皿だけあげて、一人でスプーン持たせて好きなように遊ばせてみては???
私も最初は、食べてぇ~!!!なんで食べないのぉ😰ってなってました…2.3口食べてくれても喜んでいいと思いますよ🙌⤴

• ふーちゃん

ふーちゃん

まだそんなに色んなもの与えれてないので、好きなものわからないですねぇ😭今のとこ、カボチャは食べやすかったみたいです!
    そうですね!2.3口食べてくれたら喜んだらいいですね✨
    空のお皿とスプーンで遊ばせるのうちの子楽しみそうです(*^^*)
    1度やってみます〜!ありがとうございます!

• 7月20日
coco

うちも離乳食は食べてくれなかったので、先にミルクをあげてご機嫌をとってから、離乳食をあげていました。
最初はペロペロ舐めるだけでしたが、バナナを知った途端、食に目覚めバナナ粥を中心に離乳食を進めていきました!

• ふーちゃん

ふーちゃん

なるほど!ミルクを先あげてから離乳食あげるんですね❗️
    まだ私果物あげてなかったので、1度あげてみます〜(*^^*)甘いので好きかもしれないですね✨
    ありがとうございます❗️

• 7月20日