※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

娘は便秘でお尻が切れ、塗り薬を使ったら快便になりました。最近の排便頻度が変化し、血便も出ました。離乳食も変えています。明日病院へ行く心配です。

娘は生まれた時からずっと便秘で先週、お尻が切れてしまったので病院にいきました!
塗り薬をもらって帰ってきたのですが、塗り薬を塗っただけで他はなにもしていないのに快便になりました😅
今まで3日に1回か5日に1回ということもありました。
それが病院に行ってから2日に1回、1日に1回の時もありました!
そして今日、14時までに3回も出て、18時ごろに2回、その二回のうちの最初は黄色いネバネバしたうんちで次のうんちは少し血が混ざっていました😂
離乳食は昨日10倍がゆ、かぼちゃ、豆腐(初)今日は10倍がゆ、トマト(初)、豆腐をあげました。
明日朝一で病院に行きますが、なにか病気なのでしょうか?
心配で...💦

コメント

🍎はらぺこあおむし🐛

トマトでは無いですか?😱
うちはトマトあげたときに赤いのが
少し混ざってましたよ!!!

青穂ママ

塗り薬ってことは
肛門に対して塗るって
ことですよね?
子供も大人も、出ない時に
肛門を刺激(綿棒浣腸などの強い刺激じゃなく、ツンツンやグリグリだけでも)すると
快便になることありますよ♪

出血は切れ痔の出血だとは
思いますが、(もっと内臓からの出血だと血が茶褐色ででます。鮮血ってことは、肛門または近い部分からの出血の可能性が高いので)一応医師に相談しとくとママも安心できると思います(*´Д`人)