※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが3日間ウンチが出ず、ミルクの量も減っている。どうしたら良いでしょうか。

3ヶ月の赤ちゃん、前からずっと2日一回ウンチ、今日入れて三日間もウンチが出ない、マッサージ、綿棒などいろいろやってみたが、今日やっぱり出てこない、最近ミルクの量も減ってるし、どうしたら良いですか

コメント

どの

苦しそうにしてたらor4~5日出てかなかったら、病院行って浣腸してもらいます!

草組

うちも7ヶ月くらいまでは1週間とか出ないとかありました(T_T;)

3日目で心配ならそろそろ小児科で出してもらうといいですよ!
浣腸してもらうとやって5分で出ます!

みー

うちはもっとひどい時ありました…
5日ぐらいでないとか…
なるべく水分をあげることですね!
1週間ぐらいでなければ、病院に行った方がいいかもしれないですが
3日でなくて機嫌がよければ、様子見でも大丈夫かと思います!🙂

娘は4日に1回でした。
病院行った時序でに聞いたら、4日に1回ってほぼ決まったペースで出てるなら問題ないって言われました!

今は良く動くし食べるしなので腸が活発なのか毎日出るようになりましたよ!
苦しそうにしてたり、ウンチする時顔赤らめているようであれば病院行かれた方がいいのかなと思います

• かや

かや

ウンチする時顔が苦しく赤いです…

• 7月25日
アンヌプリ

うちの子もその頃は便秘でミルクを飲まなくなったりしたのでののじマッサージと脚の曲げ伸ばし運動は欠かさず毎食の前にやっていました。7ヶ月くらいまではずっとやってましたよ。

うちの子の場合はうんちが定期的に出ていればミルクをちゃんと飲んでくれたので好循環してうんちがより出やすくなりで便秘も解消しました。

かや

便秘なった時にハチ水を飲ませても大丈夫でしょうか?