※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃむ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について相談です。ミルトンを使っている病院での消毒が楽で検討中。他の代用品も考え中。皆さんはどうしていますか?

哺乳瓶等何で消毒されてますか?

1日に1回、哺乳瓶等熱湯消毒でいいかなぁって思ってたのですが
病院でミルトン使っていて、かなり楽なので買おうか迷ってます!

ただミルトン専用の箱高いし、他に代用できそうなものがありそうだなぁ~
お薬も、他のメーカーで安く売ってそうだなぁと思いました😵

よければ、皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

JMK***S 活動中

ずーっと、煮沸だけです。😄

Rmama𓂄

私はレンジでちんするタイプのものを使用しています◡̈

riri

深めのタッパーとミルトンがあれば消毒出来るそうですよ✨
私は電子レンジ消毒です😀
あ!哺乳瓶足りない!💦って時も5分で消毒出来るので助かります😊

椎名.

レンジ消毒のものを買いました!
安かったし、蒸し器としても使えるので☺️

ぽちの助

ミルトンの使用率低いので、適当に鍋にミルトン作って、浸けてます(^q^)

マヨは味の素派

レンジ消毒です。
ミルトンはしっかり乾燥させないと意味がない、と産院で言われオススメはレンジとのことだったので、レンジでずっと来てます。

モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

私も高いなーと思ったので100均のプラ容器買いました。

あお

うちは電子レンジで消毒できるものにしました‼️
レンジのだと5分でできますし✨
ミルトンだと消毒の匂いが気になる赤ちゃんだと嫌がるとゆうのを聞いたことがあったのと、ミルトン代がもったいないかなと。笑

せみさん

私も病院でミルトン使っていたので自宅でもミルトン使ってました。ただ漬ける容器は百均で買いました♪