※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃亜
子育て・グッズ

娘が赤くなり、アレルギーの症状が出た。原因はB型肝炎予防接種とアイスの牛乳か。赤みは引いているが一時的か。

今、娘を見ると目元口元首筋辺りに赤くアレルギーみたいな症状が出てました。
目元は本人が擦ってたので眠いのかな?と思い見てました。でも、よくみたら擦った後が赤くなってました、更によく見ると口元にも顎下から首筋にかけても赤くなってましま。原因は何かな?と考えて思い当たるのは、今日午前中にB型肝炎予防接種してきました。今まで何にも副作用とかはなかったです。
もう一つは棒付きアイスを食べさせました。ちなみにミルクアイスキャンディです。そのアイスのミルクが原因なのかな?
アイス舐めてる時、口元はアイスでベトベト、雫が少し首に伝って垂れたりしました。でも、その都度拭き取ってました。手にはついてないとはおもいます(私が持って食べさせてました)丁度アイスの雫とかが付いてた部分が赤くなってる感じ…。アイスのアレルギー元をみたら牛乳になってました。今まで牛乳が入ってるのに対してのアレルギーは出た事ないです。前にも1度同じアイスを食べさせた事もあります。その時は何もなかったから大丈夫かと思ったんですが…やはり赤くなってるのはアイスが原因ですかね。今は赤みも引いてます。一時的なもんなんですかね…。

コメント

あんず10944

ちゃんと拭ききれてなくて、出ちゃったのではないですか??

• 乃亜

乃亜

そうかもしれません。赤くなってるのを見てから直ぐに濡れたガーゼタオルで拭き取りました。今は赤み引いてます。

• 7月24日