※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
家族・旦那

旦那と価値観の違いでもめています。マナー違反、モラルに反していると…

旦那と価値観の違いでもめています。
マナー違反、モラルに反していると一般的に思われるのはどちらでしょうか。

①お店の席で一眼レフカメラで何枚も写真を撮ったり動画を撮ったりする。撮ったものは公開せずに家族で楽しみます。

②お店の席でテレビ電話(skipe)で1分くらい通話をする。

子供を連れでご飯を食べに行った席で、このことで、旦那と喧嘩になってしまいました。

皆さんなら、一緒にいった連れが上のような行動をとったら、マナー的にどう思われますか?

コメント

草組

写真はちょっと無しですね。
私用とはいえ一眼レフなど本格的なものを使うなら
一言お店の方に断るべきですね!
そもそも一眼レフで撮る必要あるのかな?
撮りたいだけならおうちご飯いい感じに作ってそれ撮ってくれ!って思います。

Skypeはイヤホンとかならアリかな?
イヤホンもせずスピーカーで話すなら無しです。。。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答ありがとうございます。

旦那が子供産まれて一眼レフカメラを購入して以来、常に一眼レフカメラを携帯していて、何処か行く度に家族の写真を撮るので(。-_-。)
    お店の方に断るべきだったのですね。

次から、私がいる時は私の方からお店の方に一言伝えるようにします!

skipe…ではなくSkypeでした。失礼しました。
    Skypeは私自身なのですが、お店に入った時に母からの掛かってきたのをすぐ切れば良いかなと、娘の姿を見せたくて出てしまったのですが…
    旦那に、はぁ〜〜〜〜?信じられないんだけど?と言われてカチンときてしまいました。

でも、確かに、後で掛け直せば良かったです。
    旦那の言い方がひどかったので、全然、理性で考えることが出来なくなって自分でも困っていました。

次からは、きちんと対応できればと思います。
    ありがとうございました。

• 7月24日

どちらもうーんって思いますね…
何枚も写真撮ったり動画撮られたら早く食べたいのにって思っちゃうし最近よく写真撮ってる方いますが1枚でよくない?って思いますね😓
お店の席でテレビ電話するなら外に出てした方が周りにも迷惑にならないかなと思います。

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

旦那が一眼レフカメラにハマっていて、いつでも何処でも家族写真を撮るので、困っていました。
    説明不足で申し訳ありません(>人<;)

私も一枚だけなら、別にそんなに気にしないです。

テレビ電話については、娘の嬉しそうな姿を見せたくて、すぐ切ればいいかなと、私自身が掛かってきた電話におもわず出てしまったのですが、やはり非常識でした。

次はちゃんと掛け直すように気をつけます!
    旦那との会話で、イライラして、全然まともに思考出来なくなってしまっていましたので、助かりました。

ありがとうございました!!

• 7月24日

お店の中で1.2枚ならまだしも
何枚もパシャパシャは
他の方からすると嫌だと思う人も
いるかもしれませんね。

スカイプは1分くらいならと思います( ˊᵕˋ )

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答ありがとうございました。

私も写真を一、二枚なら問題ないかなと思います。

Skype、1分くらいなら大丈夫だと仰る方がいらっしゃって正直嬉しかったです。

旦那との言い争いの中で、何か正しいのか全然分からなくなってしまっていたので、回答下さって助かりました。ありがとうございました!

• 7月24日
ヨーグルト

どちらも...なしかなあ..

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答ありがとうございました!

• 7月24日
まる

どっちもナシです(O_O)(O_O)

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

回答ありがとうございました!

• 7月24日
A

どっちもないです(;'-' )
写真は常に撮るのだったら何枚もどこでも撮ってるのは嫌ですね。
Skypeに関してはお店都度でしてる訳じゃないのでまだ1分ならいいかもですが……んー

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

やっぱり、どちらもなしですよねー。
    気を付けるようにします。
    回答ありがとうございました。

• 7月25日