※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

分娩にかかる時間や力んだ回数について相談したい妊婦です。一人目は30分、二人目は30分かかりました。他の方の経験を知りたいです。

妊娠37週の妊婦です。3人目ですが、みなさんは分娩台へ移動してから、何分?何時間?でうまれました?また、何回力んだら産まれましたか?
ちなみに私は一人目は30分くらいで、二人目は経産婦は5回力めばでる!といわれましたが、やっぱり30分くらいかかりました(˃̶᷄︿๏)

コメント

ypp

私は1人目は半日、二人目は子宮口全開から2.30分で5回くらいいきんで産まれました〜!

• 匿名

匿名

1人目半日ですか!?
    それは、すごう辛いですね(|||O⌓O;)

やはり、経産婦さんは二人目は早いんですねぇ☆

• 7月24日
  • ypp

ypp

促進剤も使ってたんですけどね〜😂
    二人目は早産だったんですが貼り止めにも勝つ勢いで出てきました( 笑 )

• 7月24日
  • 匿名

匿名

促進剤からの。張りどめとは(´×ω×`)いろいろ経験されてますね(汗)促進剤したことないですが、痛いと聞いたので、怖いですね(∩´﹏`∩)

• 7月24日

先週3人目出産しました!\(^^)/
一人目は30分以上、二人目は4~5回でお腹押されて、今回は4回くらいでお腹も押されず、つるんと生まれました~!
もうすぐですね♪出産頑張って下さいね~~(*^^*)

• 匿名

匿名

もう、3人の出産を経験されてるんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    やはり、3人目のほうが楽に産まれますかね?上と6年あいてて記憶や、感覚を忘れてしまいましたぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月24日

退会ユーザー

助産師さんから、経産婦(特に3人以降)は陣痛ついたら速いよ~!と言われてたんですが、その通りでした!!
    痛みMAXになってからが、ほんと速くて分娩台あがって、いきんでいいって言われてからあっという間に出てきました(^-^)
    私も、一番上と2番目は8年空いたので不安でした~!でも、分娩時間は半分以下になりましたよ♪一番上は二日かかって、2番目は夜中入院して朝には生まれたので、8年あいても産道ができてるから速くなるんだよって言われました(*^^*)

• 7月24日
  • 匿名

匿名

それ聞いてやる気がでます‎|•'-'•)و✧
    何人産んでもやはり不安はありますが、メンタルは強くもてそうです٩(ˊᗜˋ*)و2人目も確か病院いったらすぐ分娩台だったので、期待します☆

• 7月24日
葉っぱ

1人め陣痛は1日以上でしたが分娩台上がって15分4.5回のいきみで出てきました!

三人めのお産はどんなでしょうね✨
わくわくどきどきですね!

• 匿名

匿名

15分はすごいですね⭐️
    きっと、力み方がものすごく美味かったんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    3人目でも不安と恐怖でいろんな出産記録をよみあさってます(∩´﹏`∩)

• 7月24日
  • 葉っぱ

葉っぱ

待機室?のベッドで破水したためそれまでの陣痛が長くて辛すぎて破水したあとは少し解放された感じで逆に冷静になれたのがよかったみたいです!笑
    何度だって不安ですよね😭
    応援してますー!

• 7月24日
  • 匿名

匿名

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    こうやって話を聞いてもらえると頑張れるきがします☆

• 7月24日