※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
雑談・つぶやき

疲れたときは、チンのご飯、離乳食もベビーフードで全然大丈夫ですよね!…

疲れたときは、チンのご飯、離乳食もベビーフードで全然大丈夫ですよね!?
引越して4日目で、今日から主人が仕事で家にいても慣れず、今日は息子が昼寝をしたときに寝ちゃいました!!

コメント

ぼんぼん🍑

全然大丈夫ですよー!
毎食気合い入れてたらもたないです😂

いつも適当です!
とりあえず栄養バランスだけ考えてます!

• あゆかか

あゆかか

ですよね!
    とりあえず、実はまだベビーフードやったことなくて、明日からにんじんからやってみようかと…

• 7月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

中にはBF食べない子とかもいるみたいですけどねー
    食べてくれるといいですね!

お出かけの時はBFのが楽チンですし、上手く活用しちゃいましょ♡

• 7月24日
  • あゆかか

あゆかか

6ヶ月から離乳食を始めてまだ少量なのですが、出かけ先ではベビーフードをどのように持っていけばいいですかね?
    瓶ものを小分けして冷凍したものはこの時期持ち歩かない方がいいでしょうか?
    出かける日は、残りは処分するつもりで、未開封の瓶のベビーフードを食べさせた方がいいでしょうか?
    ついでの質問ですみません(>_<)

• 7月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

この時期は怖いので、お出かけだったら瓶一個持ってって残りは処分のが良さそうですね!
    もしくは出かける日に、あらかじめ多いぶんを家で冷凍用に取り分けてしまって、残りを瓶ごと持って出かけるとかのが安心かもですね!

まだ始めたばかりなら、時間的にあまり出かけ先で食べることも少ないと思いますし、
    1日くらいお休みしちゃうってのも手ですよ😊👍

• 7月24日
  • あゆかか

あゆかか

瓶で残りを持って行くといつ発想いいですね!

来月のお盆休みの前に主人が水族に連れて行きたいと意気込んでいて…
    ただ、来月半ばだと食べるものが増えていたりして進んでいるんですが、大丈夫ですかね?

• 7月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

水族館楽しみですね♡
    来月半ばは、一回食ですか?二回食ですか?
    ずっと食べなくてやっと食べるようになったからペース乱したくないとかじゃなければ1日くらい休んでもいいとは思います😊
    二回食だったら、一食分抜いちゃったりしてもいいかなって♡
    結構出かける都合に合わせちゃってましたよ!
    逆に二回食だったら朝晩にしちゃって昼間出かけてれば問題ないですしねー!

• 7月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

離乳食大変ですよね…
    私も一歳過ぎてもずーっと冷凍ストック作って毎回チンしてやってました!

ゆっくりで平気だと思いますよ〜!いつか食べるようになるわけだし😏
    お友達のお家は2人目で余裕なくて、8ヶ月になってやっと離乳食始めたって言ってましたし😏

• 7月24日
  • あゆかか

あゆかか

本当に…世の中のお母さん方はすごいと改めて感じました!

そうですね!
    大きくなったらなんでも食べますよね!
    まだ、にんじんとほうれん草しかやってなくて引越しもあったので変にプレッシャーになってました!
    いつかは食べる!だから無理しないが大切ですね!!

• 7月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

全然大丈夫ですよー!
    野菜試すどころか、離乳食嫌で食べてくれない子だっているんですし!
    自分の負担になり過ぎない程度に頑張りましょ♡

• 7月24日
あゆかか

確かに…!
でも、まだ1回食かもしれません。2回食は余裕があるころからはじめようかと。。。
なんせ、引越してから大人の料理すらまともにやってないので、どう家事と両立させていくか模索してるので(>_<)