※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちんすけ
子育て・グッズ

一才児の散髪について相談です。子供がじっとしてくれず、襟足しか切れない状況で困っています。どうしたらいいでしょうか?

一才児の散髪ってどうしてますか?椅子に座らしたんですが、ケープは脱ぎ出し、泣き出し、いやがる。襟足しか切れませんでした~(ノ_<。)

じっとしてて欲しい~!

コメント

じゅあん

お風呂の洗い場で切ってます。
じっとしていないので、お風呂なら動く範囲が限られていますし、髪の毛が飛び散っても気にならないのでケープ不要ですよ。切った後はシャワーできます。

• まちんすけ

まちんすけ

お風呂なるほど、今度やってみます(^-^)

• 7月26日
なみスチル

鏡にスマホをガムテープで貼ってYouTubeなどの動画サイトで興味がある物を見せて切ってます!笑

• まちんすけ

まちんすけ

思いつかなかったです!動画みせるのよいですね!(*^▽^*)

• 7月26日
Haruki

散髪屋さん連れて行きました!
私が抱っこしたまんまで切ってもらいましたが
ギャン泣き笑
4人がかりぐらいで切りましたね笑
2人はおもちゃなんかで
あやしながら頑張りました笑

• まちんすけ

まちんすけ

一歳位で、切ってくれるんですね!もうちょっと大きくなったら連れていこうかなと(*^▽^*)

• 7月26日
☆ゆう☆☆☆

うちも同じですー(>_<)
バンボに座らせて美容師の友人に毎回切ってもらうんですが、毎回ぎゃんなきで(>_<)
どうやったら落ち着いて切らせてくれるのか悩んでます(>_<)

• まちんすけ

まちんすけ

やっぱりギャン泣きするんですね( ;∀;)

• 7月26日

うちもお風呂場で切っていますが、じっとして切らせてくれたことがなくて、毎回すごい髪型になってます(^o^;)
でもまだ小さいし許してーって感じでバサバサ切っちゃってます(笑)

• まちんすけ

まちんすけ

私もガタガタで下手くそです(。>д<)小さいし、またそれも有りかな~( ̄▽ ̄;)

• 7月26日

退会ユーザー

なかなか難しいですよね(^o^;)
    かと言って美容院に行くのもなぁとか思ったり…
    小さいうちはパッツンとかガタガタでもきっと可愛いです(*^^*)✨

• 7月26日
  • まちんすけ

まちんすけ

ですよね、それが可愛かったりしますよね~(*´∇`*)

• 7月26日

退会ユーザー

ですねo(。>ω<。)o︎♬❤︎

• 7月27日