※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がまだ成長段階で、おすわりやはいはい、つかまり立ちができないことに焦りを感じています。個々のペースを尊重しつつ、どうしたら成長を促せるか考えています。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます!
未だにおすわりがやっと完成したくらいではいはいもズリバイもつかまり立ちもなにもしません😢
どれか1つくらいできるようになってほしいですがなかなかで😭
その子その子のペースがあるとは思いますがやっぱり焦ってしまいます😭
つかまり立ちとかは、おすわりを掴まれるものの前でさせてたらいつかしたりしますかね💭💭

コメント

ゾロチョッパー

あまり気にしなくていいですよ♡

私の子も順番が違ってました😂

後ろズリバイ⇝︎立っち⇝︎つかまり立ち⇝︎1人歩き

前ズリバイが全く無かった😅笑

あばまま

はじめまして!
気になっちゃいますよね😭
わかります!その気持ち!!
私の子供は今週1歳になるんですけど、首すわりも寝返りもおすわりも何もかも遅くてつい比べてしまってました😭
ちょぼさんと同じく9ヶ月でようやくおすわり10ヶ月に入ったとたんはいはいつかまり立ち伝い歩きができ、今は1人立ち練習中です!!
ズリバイはうつ伏せにして興味のあるものでおびき寄せてたらいつの間にかできました笑

T

うち10ヶ月目前で
寝返り、ハイハイ、つかまりだち。を
一気にしました。
座ることしかできてなかったので
びっくりしました。