※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家事・料理

魚貝類、海鮮は一切食べない旦那です。ツナ缶すら絶対ダメです。なので…

魚貝類、海鮮は一切食べない旦那です。ツナ缶すら絶対ダメです。
なのでオイスターソースとかも使えません。
煮干だし、鰹節、は使えます。

COOKPADで見てもネタ切れになってきました…皆さんの「簡単!手軽!美味しい!」1品教えて下さいm(_ _)m

ちなみに肉は何でも食べますが鶏肉はあまり好きではなく、濃い味のものが好きです…バターもこってり、たっぷりが好きです。
とてもワガママですが只今つわり真っ最中でバター&ニンニク臭がとてもシンドいのでそれ以外だとなお嬉しいです。
…が、つわりが終わったら参考にさせて頂きたいので何でもいいので教えて下さいm(_ _)m

コメント

m-t

つわりでキツイ時は"丼"でした👍

・豚バラ塩だれ丼
・ステーキ丼
・他人丼
・青椒肉絲丼
・麻婆豆腐丼
・ロコモコ
・カレーライス
など㊙️

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    丼いいですよね♡
    私は比較的何でも丼にしちゃうくらい好きです♡
    同居の義母に食べもしないのに「ご飯が汚くなるから嫌い、不味そう」と言われて作らなくなってましたが旦那には皿盛りにして自分用に作るかな(笑)

    • 7月24日
  • m-t

    m-t

    同居なんですね😅
    それだと年配の方は丼もの苦手な場合あるので難しいですね。。

    旦那さんには丼で、義母には皿だしでいきましょう‼️

    • 7月24日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    あ、すみませんm(_ _)m
    義母とは食事別なんで旦那に出した物を批判されただけです(笑)
    毎回食べる訳でもなく見に来て文句だけ言います(笑)

    • 7月24日
T

うちは今日麻婆豆腐です(°Д°)

  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    回答ありがとうございます(^-^)
    旦那は山椒大好き、私はダメなので旦那向けに作ると私が食べれず、私用に作ると「なんかちがーう」と言われ(笑)
    めんどくさい夫婦です(笑)

    • 7月24日
  • T

    T

    うちも食の好みは合いませんが
    作ったものに文句は言わないので
    好き勝手してます!

    • 7月24日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    素晴らしい!ウチは作り方から味付け、見た目までうるさいです(;_;)
    前の日美味しいって食べてたくせに実は味付けに麺つゆ使ったとわかると「そういうのは料理と言わない、手抜きし過ぎ」と食べなくなる…食べたいと言われて作っても気分じゃないから取っといてと言われて腐らせる…そんなんばっかです(T ^ T)

    • 7月24日
  • T

    T

    自分でつくれないから
    文句言えないのかと(笑)

    • 7月24日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    カップ麺位は作れて、電子レンジでチンができれば作れなくてもいいから文句言わずに食べて欲しい!って思ってしまいます(笑)
    ウチの旦那は作れるけど下拵えと片付けは私だし、普段はパン一枚自分で焼かない、チンもしない…いっそのこといつも誰か来てくれてたら張り切って作ってくれるのかな、とか(笑)

    • 7月24日