※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

7ヵ月の娘の離乳食量について教えてください。現在の食事量は多いでしょうか?検診では特に指摘なし。ミルクは食後に100~120飲む。不安になっています。

7ヵ月の娘がいます。
離乳食の量について教えて下さい!

今は
おかゆ*子供茶碗半分よりちょっと下
おかず*〃
フルーツ*大さじ2ぐらい
です。
これは多いでしょうか?
7ヵ月検診では体重について
とくに何も言われずグラフ内でした。

ミルクは食後に100~120飲みます

調べたりすると、おかゆ何g
又は大さじ何杯とか書いてあって
うちは特に測ったりはしてないので
不安になりました(。•́_ก̀。)

コメント

yu

昨日からだったらしばらく様子見て、食べにくそうだったら細かい目のこしきでした方がいいですね!

観月

私も特には測っていませんよ(--;)
標準目安としてはおかゆが70~80gに対しておかずが16gなんですが特に気にしなくて良いと思いますよ🎵
ただ私はまだ七ヶ月の頃にはフルーツはあげてませんでした(笑)
ミルクはデザートみたいなものですから(((^_^;)

二児のママ

うちもそのぐらい食べますよ。食後ミルクを200飲む時もありますが。いちいち測りません

妃菜ママ♡

やさいやタンパク質はあげてないんですか?

∞まぁみん∞

おかずは野菜とたんぱく質を含めてですかね?
細かくは測りませんが、gだと大さじとかでなんとなくで大雑把に測ってあげすぎないようにはしてました。
神経質には測ってませんが、一応形だけでも大さじでは測ってるふりしてましたよ。
野菜とフルーツで合わせて30gには抑えたほうがいいかなと思いました。
大さじ2ですかね。
今はあまり計らなくなりましたが。