※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
妊娠・出産

今、妊婦9週目で一歳半の娘がまだ授乳しており先生から辞めた方がいい、流産しますよと言われましたが、なかなか辞めれません😣

今、妊婦9週目で一歳半の娘がまだ授乳しており先生から辞めた方がいい、流産しますよと言われましたが、なかなか辞めれません😣

コメント

3938

私も今10週目で前回の検診の時に授乳やめた方がいいか聞いたら今すぐ辞めるのは上の子にもかわいそうだから徐々に授乳回数減らしていけばいいよ‼︎と言われました。
だから今は回数減らしながらあげてます☻

• 抹茶ん

抹茶ん

ありがとうございます😃
    10週目なんですね😌
    すぐには無理ですよね😣
    私も回数減らして行こうと思います✋
    落書きは無意味でした😨

• 7月24日
まあちゃん

断乳してやめた方がいいと思います。

• 抹茶ん

抹茶ん

ありがとうございます😊
    自分もつわり時期で根気よくっていうのがキツくて😣ついついあげちゃうんです

• 7月24日
あいな

2人目授かったとき検診に行ったら上の子(当時0歳6ヵ月)の授乳は勿論辞めましたよね!と言われて まだミルクへ移行中だったので急いで辞めました!流産しやすくなるからダメなんですね❕わかってなかった……

しんどいのもわかりますが、
せっかく宿った新しい命を守れるのはママだけなので、出来ることは即実行してくださいね( ¨̮⋆)

あいちゃんまーま

つわりで大変な時期かと思いますが旦那さんがお休みがかぶる3日間だけ頑張ってみてください!
遊んでいたりすると少しずつ忘れたりするので新しい命もいまいらっしゃる娘ちゃんも大切にできるのが一番いいですよね♪

小mai

母乳は子宮収縮を起こさせるのですが、最近の研究では、妊娠初期の授乳は子宮収縮に繋がらないので、授乳しても問題ないらしく、私の行っていた産院では「あ〜母乳で育ててるんだね〜。お腹の張りとか出血が気になるようになってきたら、やめてね〜」くらいの軽い対応でした。

一人目流産しているのでこわくて、でも母乳のほうが楽だったので、妊娠3ヶ月ぐらいまでは完母でしたが、そこから1ヶ月で卒乳しました。