※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎CHIE✴︎
妊娠・出産

妊娠33週2日の初産婦です。7ヶ月からずっと便秘がひどく、食事や薬で改善せず、お腹も張りやすくて不安です。皆さんは便秘改善の方法はありますか?

33w2dの初マタです。
7ヶ月に入ったあたりから、ずっと便秘がひどいです。
朝ごはんにグラノラ食べたり、ヨーグルト食べたり、ヤクルト飲んだり…もちろん産科からもらった便秘薬も飲んでますが、3日出ないことが普通にあります。
最近お腹も張りやすくて、トイレでいきむのも少し怖いのもありますが、便意がなかなかきません。
皆さんは便秘改善になにかされてることはありますか?

コメント

Pたろう

私はもち麦食べてます!あと妊婦でも飲める青汁飲んだりしてますよー!納豆も効きました!

• ✴︎CHIE✴︎

✴︎CHIE✴︎

ありがとうございます!
    もち麦はご飯に混ぜて食べてます。
    ただ、最近はグラノラとかを試してるのでやっぱりもち麦入りご飯の方がいいのかな…

• 7月24日
まにゃ🍿🍿🍿

朝イチの常温のお水かお白湯を1杯!試してみましたか??^^*まだでしたらやってみてください!!

• ✴︎CHIE✴︎

✴︎CHIE✴︎

朝起きて、旦那のお弁当作ったりバタバタしてるので忘れがちなんですが、冷たい麦茶とか飲んだりしてます!
    冷たいのより常温の水とかの方がいいんですかね(´・_・`)?

• 7月24日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

旦那様のお弁当作り素晴らしいですね(*´ω`*)
    冷たいのは身体を冷やすし、そのまま尿になりやすいからあまり良くないと聞きました!
    冷たくないので試してみてください^^*私は枕元に置いてて、まず飲むようにしてます!

• 7月24日
  • ✴︎CHIE✴︎

✴︎CHIE✴︎

いえいえ…毎日買われるより出費を抑えられるので…笑
    出産したら余裕なくなるかもですが(*_*)
    明日の朝から飲んでみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月24日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

私も見習わないとです(;▽;)産んで落ち着いたら頑張ろうかな 笑

私も色々試してますが、酸化マグネシウムとこのお水で一応リズムが出来てます!
    お身体に合うものが見つかる事を祈ってます✨

• 7月24日
  • ✴︎CHIE✴︎

✴︎CHIE✴︎

• 7月24日
mamiii

あくまで私自身の話ですが、
早寝早起きをして、軽い運動(家事とか歩いたりとか)をすると結構便意きますよー!

あと、毎日冷奴に塩とオリーブオイルかけて食べてます!

私は元々便秘しない方なのであんまり参考にはならないかもしれませんが😂

• ✴︎CHIE✴︎

✴︎CHIE✴︎

早寝早起きなんですが、外は暑かったり雨降ったりで散歩まではいかないんです…やらなきゃとは思ってるんですけど…

• 7月24日
とっきー

寒天ゼリーオススメですよ😃✨
調子がいいと1日に3回お通じあります。
粉寒天と500mlパックの好みのジュースを混ぜて煮るだけです。
一回に食べる量はヨーグルト1個ぐらいです。
お通じも良くなるし、程よく満腹にもなるので妊娠中期の食欲はこれで抑えましたよ✨

• ✴︎CHIE✴︎

✴︎CHIE✴︎

寒天ゼリーは1日何食食べてますか?
    元々の体重が多くて、あんまり増やせないのに、気づくと10キロ近く増えて焦ってます(*_*)

• 7月24日
とっきー

朝と昼の2回食べてました。
4ヶ月で4kg太ってしまって、39週の今、8.5kgに抑制できましたよ~。
安定期はウォーキングもしましたが…

• ✴︎CHIE✴︎

✴︎CHIE✴︎

今日から作って食べてみたいと思います!

• 7月25日
さなお

私も寒天ゼリーです✨砂糖入れるとレシピに書いてありましたが、いれずに、牛乳 や缶詰め少しいれるなどして味をつけて食べてます😄
一日にものすごい食べますが、便秘もなおりましたし、カロリーも少ないのでおすすめです🎵

• ✴︎CHIE✴︎

✴︎CHIE✴︎

牛乳もいいですね!
    いろいろ味とか試してみます!!

• 7月25日