※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms929
子育て・グッズ

娘が下唇を吸うことについて心配です。歯が生えてくる前兆なのか、癖になるか不安です。大丈夫でしょうか?

6カ月になったばかりの娘ですが、最近、下唇を頻繁に吸うようになりました。
まだ歯は生えてなく、歯茎が白く見える?なども見受けられません。この下唇を吸うのは歯が生えてくる前兆なのでしょうか?
歯固めなどのおもちゃを与えると、歯みがきするように左右にキュッキュッと動かしたり、指を入れて吸っています。
変に癖にならないか心配なのですが、放っておいても大丈夫なものでしょうか😯⁇

コメント

モモイロ

きっと下の歯が生えてくる前兆だと思います☺️うちの息子もそのくらいの月齢時に下唇を吸ったり、噛んだりして、何だろう🤔と思ってたら、下の歯が生えてきました。ムズムズするんだと思います🤣

• msms929

msms929

そうなんですねー^ ^‼︎
    そろそろ歯が生えるとみていいのでしょうか🤗
    でも口の周りが赤くなるほど吸うので、そのまま放っておいてもいいものか…と気になってしまいます😓

• 7月25日