※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

初妊娠31週、無痛分娩に不安。経験者のアドバイスをお願いします。

初妊娠、今31週です。

無痛分娩予定ですが、初マタで
無痛分娩した方、、色々教えてください(´;ω;`)
恐怖と不安で…毎日不安です😞

コメント

ママリ

普通分娩予定で、痛みのあまり無痛に変更したものです🙋

無痛にして、すごく楽になりました😂

• さや

さや

ありがとうございます♡
    痛いですか??

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

無痛だと陣痛も産むのも痛くなくなりましたよ😆
    陣痛は痛かったですが、無痛の麻酔打って30分くらいで痛みは引いていきました🙋
    ただ、私会陰切開したんですが、会陰切開後の縫う感じは伝わってきてすっごい変な感じしました🙄

• 7月24日
  • さや

さや

そーなんですね>* ))))><ありがとうございます!!痛いのはしょうがないですよね…すぐに、上がり症なのでリラックスして産めるか…(*´Д`*)勇気ありがとうございます♡

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

無痛するだけでも、結構リラックスできますよ❤️
    なんなら寝ちゃってました🙄笑
    出産までもう少しですね!!元気な赤ちゃん産んでください(ˊᵕˋ)✨

• 7月24日
わたあめ

6月に無痛で出産しました。
何が不安でしょうか?

• さや

さや

リラックスして産めるか不安です(*´Д`*)

• 7月24日
  • わたあめ

わたあめ

私は鉗子分娩になり難産だったんですが、冷静に呼吸に集中出来ましたよ💡

途中色々あって(医療ミスではなく)麻酔の途切れた時に痛みも経験してしまったんですが、その時は痛すぎて過呼吸みたいになり深呼吸なんて無理でした💦

上からお腹も押されて、それだけできつかったので無痛にしてなかったら意識飛んでそうです…

• 7月24日
michu

無痛分娩でした🙋
元々わたしは痛みに弱くて、無痛と決めていました!笑

産院によって麻酔のタイミングは違うようですが、わたしは陣痛が我慢できなくなったら言ってね〜って感じで、痛くなったらその都度麻酔を入れてくれたのでリラックスできました✨子宮口全開でも笑って話せるくらいでしたよ😊

もし不安なら、あらかじめ先生に聞いておくのもいいと思います👍🏻誰しも不安ですよ〜初めてのことですし!

元気な赤ちゃんに会えますように♡

ピコ

分かります!恐怖と不安。
2年前に無痛分娩しました。
出産が恐怖でしたが、いざ陣痛がきたら、恐怖よりはドキドキとよく分からないフワフワした気分でした。
あとはとりあえず必死でしたね。
無痛を選択してたからか、多少は気持ち的にリラックス出来ていたのかもしれません。
ちなみに2人も31週です^_^

• さや

さや

予定日近いですね😍!!最初の陣痛は我慢ですよね?😭頑張りましょう!

• 7月28日
  • ピコ

ピコ

そうですね(^^;我慢です。陣痛の間隔が5分切ったらとから言われましたが、限界になり早々に麻酔入れてもらいました。

• 7月28日