※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診で血液検査を受ける際、結果はその場でわかりますか?貧血かどうか知りたいです。

母子手帳をいただいてから初めての妊婦健診に来週行きます!
血液検査をするらしいのですが、結果ってその場でわかるんですか?
貧血かどうか知りたくて。。

コメント

2By

その場でわ分からないです。
私の産院でわ次の4週間後の検診のときに結果教えてもらいました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    は!そうなんですね!
    数値見て貧血なら錠剤かなにかいただけるかなと思っていましたが、そんなに待つのはきついので自分から相談したほうがいいですね💦

• 7月24日
まるこ

結果はだいたい、次の健診の時に教えてもらうのでその場ではわからないと思いますよ✩︎

• ママリ

ママリ

なるほど、そんなに待つのはきついので自分から貧血の相談することにします!

• 7月24日
あさみ

わたしのその頃から4週間に1度の検診になったので、結果が分かったのは4週間後でした!

多分取った血液を検査機関に依頼すると思うので、その場ではわからないと思います😢

• ママリ

ママリ

私も次は4週間後なのて、自分から貧血の相談することにします😞

• 7月24日
アキコ

おそらく分からないと思います。
私が通う産院は専門の機関に送っていて、確か4週間後の健診のときに、何種類も結果の紙を渡されました。
成分分析とか、抗体とかの検査とか、いろいろありましたよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり分からないですよね💦
    そういう紙見るの大好きなので今から楽しみです!笑

• 7月24日
ゆんゆん

次の健診までわからないですよー。

ももちゃん🍑

私は、貧血がどうかはその日にわかりましたよ!
妊婦とは思えない血の量だよ!って助産師さんにその日に言われました!
病院によって違うんですかね??
細々した検査結果は後日紙でもらいました!

ミルクティー

うちの病院は、貧血だけはすぐわかるので貧血の場合は鉄剤出すので飲んで下さいと言われました!

ぴっぴ

1人目を産んだ産院では貧血の数値のみその場でわかり、その日のうちに鉄剤処方されました!それ以外の結果は次の検診の際にわかるかんじでした😊
今回2人目を産むのは別の産院ですが、ここは貧血の数値も含め全て次の検診で結果わかるかんじでした!
なので産院によってちがうかもです!

ams52314

私の行ってる病院は、貧血の結果はその場ですぐ分かりますよ〜!
その他の項目は次の検診時でした^ ^