※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
お出かけ

赤ちゃんのお散歩、一ヶ月過ぎたので少しずつ外に慣れさせたいのですが…

赤ちゃんのお散歩、一ヶ月過ぎたので少しずつ外に慣れさせたいのですがこの暑さなので午前中でも暑くて赤ちゃんぐったりするのであまり出たくありません。
なので夜に行きたいのですが夜はいけないとかありますか?

コメント

みーたん

私もそのせいでなかなかお散歩できていません(><)かといってそんな遠くまでも無理だし、夜だとお風呂入ったあとになってしまうし‥‥とおもうとなかなか‥‥( ˙-˙ )なので今日はベランダで少し日光浴しました!!夜はどうなんですかね(><)回答になってなくてすみません(´;ω;`)

• kn

kn

確かに、夜は自分も赤ちゃんもお風呂あるしなんだかんだバタバタですもんね💦
    ベランダで日光浴いいですね!直射日光は浴びさせず影ですか?日光ってもう浴びてもいいんですかねー😥
    いえいえ、同じ方がいてよかったです💦やっぱり生後1ヶ月でこの暑さよくないですよー(T_T)

• 7月24日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよね(><)湯冷めとかも嫌ですもんね(´・・`)
    直射日光は避けます!!うちのベランダ12時すぎると日が角度的に当たりにくくなるので、南向きとか西向きとか、そんな感じで直射日光じゃないタイミングで浴びさせてみてはどうでしょう♪紫外線は怖いですけど‥‥(><)
    ほんとに!暑すぎですよね!秋が待ち遠しい(´;ω;`)いっぱいおでかけしたいのに!(´;ω;`)

• 7月24日
  • kn

kn

そうですよね💦
    やっぱり直射日光はさけますよね✨いい考えですね!ありがとうございます、日向ぼっこやってみますー^_^🎵
    ほんとそうですよね!早くおでかけしたいのにちゃんとしたおでかけはまだ病院の検診だけです😂
    秋が待ち遠しい🙆🏼その頃には首も座ってくれてると思うので色々楽だろうし存分にでかけましょう✨笑

• 7月24日
こうのとり

上の子が6月生まれだったので
1ヶ月ごろあんまり散歩いけませんでした

他の方もおっしゃってるように
ベランダで外の空気すって気分転換か

夕方か早朝
家の周りをぐるっと一周するくらいでしたね

大人でもちょっと歩いただけで汗だくなので赤ちゃんは心配ですよね( ; ゜Д゜)

• kn

kn

夕方とか日がマシになった頃に軽く外周でもいいですよね✨

そうなんです💦うちは車がないので病院まで近いし歩きなんですが先日病院の検診帰りこの暑さ大丈夫?と思ったら案の定ぐったりしてて焦りました😓😓

• 7月24日
ぱー

あついですよね、、
私は朝早くか夕方か、赤ちゃんが落ち着いていたら10分くらい外に出てます(^^)家の前をウロウロする程度ですけど(^^;;

私は買い物に連れて行かないと仕方ないので、まぁそれ以外ではあまり無理ないようにしてます。
お散歩いきたいんですけど、暑すぎてなかなかできないですね(^^;;

• kn

kn

今は季節的に軽くうろうろする程度しか無理ですよね💦
    うちも時間帯考えて少しずつ行こうかと思います^_^

お買い物大変ですね💦確かに上の子がいたりする方も生後一カ月くらいから暑さ関係なく公園行くって聞いたこともあるしそれぞれですね✨🙌

• 7月24日