横浜黎明幼稚園の在園、卒園児の親御さんはいらっしゃいますか?カリキュラムの内容や指導の厳しさ、自由に遊ぶ時間について教えてください。園バスの距離も気になります。
都筑区にある横浜黎明幼稚園の在園、卒園児の親御さんいらっしゃいますか?
子どもの園選びで第一候補に上がっています。
カリキュラムが豊富で活気があるのは見学でわかったのですが指導が厳しすぎないのか、園児同士が自由に遊ぶ時間はあるのかなどリアルな口コミ教えていただきたいです。
通わせるとなると園バスで1番遠いエリアからになるのでそこまでして行くべきなのか迷っています。
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)
コメント
ままり
卒園児です
子供に聞いてみたら、運動会、発表会、音楽祭(確か年中から)は練習が大変だったと言ってました
自由に遊ぶ時間は登園後と帰る前にあるようです(バスが前半後半あるので皆が集まるまで、帰るのを待つときだと思います)
あとは勉強もしててひらがなが書けるようになったり九九を言えるようになってました
イベント等は子供たちが楽しめるように先生方もものすごく頑張っているなという印象があります
本人は楽しかったと言ってます
はじめてのママリ🔰
返答ありがとうございます!
大変な練習も楽しいと思えるタイプの子なら充実した園生活が送れそうですね。
お勉強をしてくれるのは就学前に心配いらないのでありがたいですね
やはり自由時間が少ないんだろうなというのがネックではあります…