※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

出産後は母乳育児メインで、出が悪い時や夜間は粉ミルクも考えています。実際に使用している粉ミルクや哺乳瓶のアドバイスを教えてください。

いつもお世話になっています。
これから出産です。母乳育児メインでいく予定ですが、出が悪い場合や母乳をあげられない時、また、夜間は粉ミルクを導入しようと考えています。でも種類が多くて迷っています。
産院で相談するのもアリだと思っていますが、実際に育児されている方はどんな物を使用しているのか?参考までお聞かせいただきたいです!哺乳瓶のアドバイスもあればお願いします‼︎

コメント

晴晴

私はミルクも哺乳瓶も病院で使っているものにしました。
ミルクはE赤ちゃん、哺乳瓶はピジョンです。
退院する直前に主人に買ってきてもらいました!

m3246

ミルクは産院で使用してたビーンスタークのすこやか使ってました🤗産院で慣れた味の方がいいかなぁと思ってフォローアップミルクもビーンスタークの使ってます!
哺乳瓶はいとこからもらったピジョンを使ってます🎶母乳実感じゃない方です💦

最初は大体産院で使ってる
ミルクだと思います!
みなさん!知り合いが
そうですし私もそうでした!

ミルクで一番いいのは
そのこにもよりますが
アイクレオのバランスミルクが
少し値段高いですが
とても良いミルクです!

あゆみん

産まれる前にはミルクの用意はしてなかったんですけど、産まれた病院で用意してくれて、入院中に飲ませてるのがアイクレオだったのでそのまま退院しても同じ物にしました!
でも高かったので何ヶ月か使ってからはぐくみに移行しました!

哺乳瓶はPigeonの瓶とプラスチックを使っていて、家では瓶、お出掛けはプラスチックにしてましたよ。
瓶の方がキズつきにくいから衛生的だけど、お出掛けには重たいので💦

乳首は哺乳瓶に付いてるものをそのまま使ってましたが、桶谷のマッサージで勧められて、桶谷母乳相談室の乳首に切り替えました!
少し硬めで吸いにくく、乳頭混乱を起こしにくいそうです☺️

これのおかげか、うちの子が鈍感だったのか分かりませんが“オッパイいやー!哺乳瓶がいいー!”って乳頭混乱はなかったです笑

♡062105♡

産院では、すこやか使ってましたが家では安いはいはいを使ってます☆
とりあえず変えても飲んでくれてます♪
哺乳瓶はビーンスターク、ピジョンを使ってます☆両方とも嫌がらないので両方使ってます☆

ランカまま

母乳とミルク混合で育ててます!
粉ミルクは産院で使用していたビーンスタークのすこやかを使ってます!
哺乳瓶はピジョンと産院で1本貰えたのでそれを交互に使用してます(^-^)
最初、母乳相談室という哺乳瓶を買おうか迷ってたのですが、子供が飲むのに時間がかかってお母さんのストレスになるからと助産師さんに言われ普通の哺乳瓶にしました🍼
出産頑張って下さい😊✨

あやママ

私は明治ほほえみのキューブ使ってます♪
旦那にもミルクとか頻繁に作ってもらってて、粉よりキューブが使いやすいと言われたので(^^)
哺乳瓶はピジョンの母乳実感の瓶を3本、プラスチックを1本もらったので、乳首だけ買って使ってます☆

さお

産院で使っていた、すこやかM1使っています☺️出産前にらくらくキューブを用意してたのですが、生まれてすぐに飲んでたやつがいいのかな??と思い、退院してそのまま西松屋に走りました😆😆

哺乳瓶は桶谷式の母乳相談室使ってます🍼
普通の哺乳瓶と比べると飲むのに少し時間がかかりますけど、
母乳に戻しやすいと助産師さんから聞いたので使ってます✲*゚

さお

皆さまありがとうございます‼︎ 産院ですこやかを使用している所が結構ありそうですね。私がお世話になっている産院の話も聞きながら参考にさせていただきます。哺乳瓶はピジョンで検討していので、こちらは予定通り揃えたいと思います!