※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
妊娠・出産

陣痛の痛みが忘れられず、2人目の妊娠を考えているが恐怖もある。経験者の意見を知りたい。

陣痛の痛み、5か月経った今でも忘れていません笑
生理痛で腰の痛み、体調不良で吐気を催したりとかすると
鮮明に蘇ってきます( ˟_˟ )笑
2人は欲しいな~と、旦那と話していますが
陣痛とかって慣れるものではないと思うので、、、
またあの痛みを…と思って娘1人でいいかな…
と思う方が最近強かったり…笑

もちろん誕生の感動、新生児の可愛さ…
また味わいたいなぁと思うのですが
2人目妊娠中、これから考えてる方、どうですか?
やはり妊娠中の方は
一度経験済だし恐怖はありますか…?

コメント

🌟

私も2人目欲しいと考えてますが同じく、あの陣痛の痛みを思い出すだけで恐怖で恐怖で‥胃が痛くなるくらい恐怖です笑m(__)m
周りは、赤ちゃん産まれたら痛さなんて忘れるよ〜って言うけど、私は忘れられません笑m(__)m

AYM

その気持ちわかります!
2人目でも出産は楽とは限らないですもんね!

でも、産んでから妊婦さんを見かけると、胎動とかあったことが懐かしく、また妊娠したいなあ〜って思っちゃいます。

夏菜子

わたしはとにかくつわりが辛いという記憶の方が強かったのですが、つわりも出産の痛みも半年過ぎから徐々に、一年近くなったら詳細は忘れました(⍢)
つわりが始まると、ああこんな感じこんな感じ…と徐々に思い出し、妊娠中は一人目に比べると過ごし方がわかってるので余裕があります。ただ、今はまた出産への恐怖蘇ってきてます💦正直一人目の出産前は怖いもの知らずというか、ここまで怖がってなかったんですが笑

ゆゆ

2人目産んで5ヶ月になります。
妊娠中は痛みを知っているから出産が近付くのが怖かったです😅

痛みは忘れましたが、1人目より分娩時間も長く痛かったです😭
2人目は1人目よりお腹の中で大きくなりやすいみたいです(病院の先生曰く)

でも2人目となると育児も1人目より気持ち的にも余裕ができて楽ですよ〜〜!

まー

産んだそばから忘れちゃいました。裂けたのを縫う方が痛かったからそっちのが覚えてます⤵︎⤵︎
臨月には不安になると思いますが、ならないと思います(*^^*)