※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美樹
子育て・グッズ

息子くんの鼻水が詰まっていて、中耳炎になる可能性があるか心配です。鼻吸い器で取れない場合、強く吸って取るべきでしょうか?

質問です😊

昨日から息子くん鼻水詰まってるみたいでネットで調べたら放置しとくと中耳炎になるってかいてあり今慌てて鼻吸い器買ってきて使ったのですがまだ奥に詰まってるみたいでそれがなかなか取れなくてもっと強く吸って取った方がいいですかね?

コメント

泣いている時に少し強めに吸っています!!!

• 美樹

美樹

やはり奥のでもちゃんととってあげたほうがいいですよね?

• 7月24日

退会ユーザー

ママ、鼻水とって
    の鼻水すいですか???
    私子供の鼻水吸って蓄膿症になっちゃったのでうがいとかしっかりしてくださいね(´∇`)

• 7月24日
  • 美樹

美樹

それです!そんなことがあるんですね💦わかりました!ありがとうございます✨

• 7月24日

退会ユーザー

泣いてるとしは鼻水ゆるくて取りやすいと思います!!!
    私はとってあげます!
    寝苦しそうですし(。>ㅿ<。)

• 7月24日
m8010

もし時間があれなら、1日1回耳鼻科に行って吸引してもらうといいですよ(^ ^)
自宅の鼻吸い器だと限界があって、奥のやつは取れないので(>_<)
うちのかかりつけの耳鼻科の先生に相談したら、1日1回来て貰った方が確実だと言われました!
小さい子供や赤ちゃんは自分で鼻水を出せないので。。
もし悪化しても中耳炎などすぐ発見出来るし、耳垢も掃除してもらえるので一石二鳥です♡

• 美樹

美樹

そうなんですね!✨
    今日になって良くなったので次風邪引いたら行ってみます!

• 7月26日