※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちまま
家族・旦那

旦那と会話がまるでありません(><)現在、旦那の実家で同居していて寝室…

旦那と会話がまるでありません(><)
現在、旦那の実家で同居していて寝室だけ別です。9時には子供たちを寝かせるため寝室に行くのですが、子供たちが寝静まってもお互いスマホいじるかテレビ見るかで会話なし。旦那は何かに没頭すると他のことは耳に入らないことが多くて、今話しかけていいのかな?気を使うというか話しかけづらいです…実際話しかけても無視というか聞こえてないみたいで返答ないことも多々あります。大して重要なことではないので聞こえてなければ無理に話しかけないです。あっちは何も思ってなさそうですが…私的にはもう少し会話がほしいです。皆さん旦那さんとよく会話しますか?何を話しますか??

コメント

倖夏ママ

今日子供がどんなだったとか
今日娘が転んじゃってー
とか主に子供の話ですかね🙌

旦那さん、子供が1日どんなふうに
過ごしたかとか気にならないんですかね?

• なぁちまま

なぁちまま

やっぱり子供の話が主になりますよね✨もうちょっと子どもに興味持ってほしいです😢

• 7月24日
クレヨン

私はお喋りさんなので、1日の出来事や
昼間のテレビで面白かった事など話したりします😍でも子供の話が多いです( ¨̮ )

• なぁちまま

なぁちまま

私はあまり喋る方ではないですね💦聞き役のほうが多いです。子供の話をちょこちょこして行ってみようかと思います😃

• 7月24日
ゆずmama ☆

私もひとりでずっと話しかけてます😉👍✨

携帯触ってて聞こえないと3回目くらいで携帯置け😡って言いますww

• なぁちまま

なぁちまま

仕事終わってお風呂入ってご飯食べたらずっとスマホでマンガかゲームしてます💦💦気使ってたらだめですね!笑 私ももう少し強くなります!(ง •̀_•́)ง

• 7月24日
  • ゆずmama ☆

ゆずmama ☆

うちもスマホでゲームずっとしてます(笑)
    私がマシンガントークなので逆に静かだと旦那が今日どーした?って気にして携帯放置してきますww

夫婦の間のことだしもっとガンガンいきましょ🙋💓

• 7月24日
ゆうり

旦那の興味あるものを一緒に見たり聞いたりしてます☺
携帯アプリだったらどんな内容のアプリなのかとかYouTubeとかだと何に夢中なのって聞いたり。
あとは1日の出来事話すとか明日の予定とか聞いたりです。
スマホでゲームとかしてる時は、空返事でその時は無心になってるらしいので、ほったらかしてます。

• なぁちまま

なぁちまま

ですね➰うちも空返事あります!興味あるものかぁ✨それもいいですね!ありがとうございます😃

• 7月24日
  • ゆうり

ゆうり

興味あるものが共通すると話しかけやすくなります🎵

• 7月24日
  • なぁちまま

なぁちまま

そうですよね🎶私も旦那がしてるアプリゲームでもしてみようかな(笑)

• 7月24日
  • ゆうり

ゆうり

良いですね☺
    旦那さんがハマってるゲームだと進め方のコツとか聞いたりできるので。
    私はよく旦那に協力できるアプリとかだと手伝ってとか、ここのやり方教えてとかの会話の時あります😆

• 7月24日
ガブリン

私も今は旦那実家で寝室だけ別生活してます☆

旦那はマンガ読むかスマホいじるかどちらかばかり(笑)
けど、私はお構い無しに話したい時は話します(笑)
それでも返事無かったら、ひたすら見つめてます(笑)
痛いくらい見つめるか、くっついてガン見します(笑)

マンガやゲームなのは分かってるので、ガン見して気づいたら「たまには話しようよ☆」と言って、会話に持っていきます(*´▽`*)

またはゲームやってるなら、横に行って旦那がやってるゲームを見てます(*´▽`*)
何度もしてたら最近は旦那から、

見て見て~

とゲーム見せてきたり、ゲームする時は横に来るようになりました(笑)

会話がないのが寂しい時もありますが、私も特に話すこともない時もあるので、せめて同じ時間を過ごせたらとくっつくだけとかもしてます(*´▽`*)

• なぁちまま

なぁちまま

なるほど!くっつき作戦いいですね😀みつめる作戦もおもしろい🎶うちは旦那、子供3人、私の順で寝てるので💦
    やっぱりどの旦那さんもゲームや漫画好きですね(笑)

• 7月24日
  • ガブリン

ガブリン

マンガだらけで嫌になります(笑)
    私もマンガは嫌いじゃないので、最初は本棚買って並べてと頑張ってましたが、もう入らないのに中古でまとめ買いばかり(;´Д`)w

ゲームは課金しない人なので助かりますが(;´Д`)

マンガは忘れた頃に売ってやります(*´▽`*)w

てか、子供より先に旦那さんが寝ちゃうんですね☆
    なら、もう旦那さんが興味ある話で振り向かすしかないです(*´▽`*)

• 7月24日